湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も残すところ

あと1日です。 ・28日 新橋で伊勢海老とかを食べる。 伊勢海老も刺身も美味しかった。 ハイボールの種類が多くて面白かったw お店行って家行ってそのまま寝る。 久しぶりに平塚でラーメン食べた気がw ・29日 友達と半年ぶりくらいに会って飲む 居酒屋行っ…

師走です。

・11月7日 友達と乃木坂のライブに行って来ました。 こんなに人気だとは思わなかったw 超絶可愛い〜!ってコールとか色々あって面白かったw 最近のアイドルのライブって飛ばないんだね。 その代わりコールとサイリウムが多い希ガス。 やっぱり俺は飛んで叫…

京都、奈良、大阪旅行から帰宅age

3日から今日までw実質3泊4日かw 行って来ました秋の旅行。 ・3日 一日中寝てた希ガスw パスタが美味しかった。 ・4日 小田原に着いて早速酒を買うw 車内じゃずっと飲んでた気がするw サンドイッチ美味しかったなw 富士山が綺麗に見えた!雪がついて無…

今月

・13、14、15日 講習会がありました。 登録機械土工基幹技能者ってやつ。 取り合えず講習受けて、最後に試験。 多分、大丈夫! 最終日は職場のおっさん3人で新橋で飲むw ・21日 新宿へ。 エステしたり、買い物したり、マッサージしたりw 器のでっかいうど…

最近の色々。

・30日 ついに金歯が入りました! 口の中に金が入っていると思うと高まるw 未だに舌で触って感触を楽しんでるw ・1日 1級土木施工管理技士の実地試験日 学科とは比べ物にならないくらい濃い内容で もうどうにでもなーれの精神で取り合えず空欄を埋めていき…

明日〜

ついに金歯が入ります。。。 ちょっと怖いけど。 これでここ1ヶ月の治療が大体完了します。 まぁまだ歯垢だホワイトニングだが待っているらしいけどw 取り合えず早く金歯を付けたい! ついでに日曜は1級土木施工管理技士の実地試験orz 2級とは比べ物になら…

24日

そのまま目が覚めたら朝でしたw なんだかとってもぐっすり眠れたw でも二日酔いw 一回家に帰って風呂入って。 また出発! この日は上野で深海魚! まずは上野のトマトラーメンへ。 トマトラーメン中々美味しいw たまに食べたくなってくる。 そのまま歩い…

23日

若作りで髪を染めたけど 髪は4ヶ月くらい伸ばしっぱなしだった。 まぁ前回の時にがっつり切ったからそこまで邪魔じゃないのもあったけど。 で、久しぶりの散髪。 髪型も久しぶりにちょっと長めにしてみた。 それから友達と飲む。 中学時代の柔道部仲間。 ま…

そろそろ。

9月も終わりですね。 そんな感じで今月の色々を。

ラーメン。

ここ最近はよくラーメンを食べてる気がする。 平塚で飲んだら帰りにとんこつラーメンを食べるのがマイブーム。 こう書いてる今もラーメンが食べたくなってきたw最近の色々。・日焼けサロン 初日焼けサロンw ここ数年はプールにも行かなくなって 焼けてるの…

そんな感じで。

もう8月も最後ですw ・26日 1日中のんびりして、餃子作ったり、ハイリキをスーパーで初めて見たりw 朝早くから行ったのに1日が終わるのは本当に一瞬に感じた。 時間が進むのが早すぎて、気が付いたらもう夕方wそんな感じ。・27日昼間 今年もやってきまし…

いつの間にか。。。

8月も半ばです。 ・6日 車で博物館とかラーメンとか公園とか。 天気良かった。 平塚に博物館があるとは! 隣には美術館もあった。行かなかったけど。 ラーメンは一蘭。 博多の予習。 美味しかった。次はニンニク追加で。 15年ぶりくらいに総合公園に行ったw…

いつの間にか。

7月最後です。 ここ1ヶ月は色々あった希ガス。 取り合えず書いてみよう。 ・6月27日 野球に行って来ました。 いつも通り入ってすぐに何か食べて後はひたすら飲むw 野球を見ながら飲む! 終わって、いつも通りに世界の山ちゃん。 ちょっと食べてよし!行くぞ…

エスプリのタイヤ交換+下回り洗浄(2回目)

今日はエスプリのタイヤ交換+下回り洗浄(2回目)をしました。 タイヤはブリヂストンのRE-01サイズはフロントが205/55R15、リアが245/50R16です。前後同銘柄だとこれくらいしか選択肢がない希ガス。本当はグッドイヤーのイーグルで純正サイズのタイヤがあれ…

デレマスLV行ってきた。

10日の大阪公演。 LV2回目。 今回の会場は渋谷"TOEI" "TOHO"と間違えた人、数人確認w デレマスの規定に沿ってボタン電池式ペンライトを導入。 普段使いはやっぱり単4だけど、デレマス用で使おう。 で、10日は久しぶりに秋葉原で買い物して、漫画とCD買って…

久しぶりに。

今更5月の話。 ・12日 fhanaのライブに行って来ました。 アルバムは買ったし、物凄く声が高いしw 一度は見てみたかった。 場所は前回と同じZEPPの新しい方w 1500番とかだった気がするからゆっくり行った。 開場30分くらいに着いて、丁度呼ばれるくらい。 …

最近の。

・春奈るなライブ 曲は聞いていたし、アルバムも買ったけど 中々ライブに行く事は無かったるなるー。 何となくぴあを見ていたらライブがある事を発見。 まだチケットが余っていたから取り合えず行ってみる事に。 で、会場はゼップダイバーシティ東京 初めて…

ガーリッシュナンバーのイベントから帰宅age

1週間前の話だけど。 ガーリッシュナンバーは前々回か?で何となくて俺のHDDに生き残ったアニメ。 話まぁまぁ、作画なかなか、色々入れて悪くなかった。 で、久しぶりの六本木。 ライブで言うと2005年にエイベックスの合同ライブに行ったきりだろうw 今回の…

ロータスデー。

行ってきました。 初参加だったけど結構面白かったな。 で、出発から。 早速問題発生w 高速に乗った瞬間に多重クラッシュで通行止めorz 2時間近く渋滞にはまりました。 エスプリが炎上するんじゃないかと冷や冷やしていましたw 電動ファンを手動オンにして…

最近の色々。

・エスプリ 排気系一式の製作からついに帰って来ました。 頼んだのはフェラーリやアルファロメオのマフラーで有名なキダスペシャル。 製作期間は1ヶ月くらい。 前にまだアルファロメオを買おうとしていた時から、車を買ったらここでマフラーを作ってもらおう…

AnimeJapanから帰宅age

アニメジャパンに初参加。 行こう、行こうと思っていて中々行かなかったけど初めて行ってきた。 今回はデレマス劇場とひなこのーとの入場券を入手。 しかも両方とも2列! って事で結構早めに出発。 9時半くらいに会場に着いて、そこから集合場所まで歩く歩く…

ガレージ

・排気ガス排出システム。 気休めになるかも分からないけどw トイレに使うパイプ用のファンを2つ使ってやってみる。 パイプとファンを繋げて、さらにダクトを繋げる。 電源を入れて確認。 普通に換気扇な感じw 取り合えずスカイウェイブに繋いでみる。 め…

今日の作業。

ガンマの続き。 前回の問題点を少しずつ改善。 プラグ交換、バッテリー充電、空気圧調整、右ウインカー修理(配線が外れてたw)、ステアリングダンパー取り付け直し等々。 ギヤチェンジのロッドもちゃんと固定。 試走した時に外れてビックリw ちゃんとボル…

今日の作業。

まずはチャンバーの錆落とし。 エアサンダーで適当に。 60→120→240くらいで挫折しましたw でも結構良い感じの仕上がりになった気がする。 耐熱クリアもタップリ吹いたから暫くは平気かな。 で乾燥後装着。 液体ガスケットを塗る。 ちょっとエンジン始動。 …

最近のバイク。

久しぶりにガンマを弄ってます。 1年以上前にエンジンを乗せ換え始めて。 半年くらい前にフロントフォークの塗装が終わったくらいから放置w エスプリもいないし、久しぶりにバイクに乗りたくなってきたからやっと重い腰をあげ始めた。 まずバラしたまま放置…

今日のライザップ。

8日と今日。 8日は下半身中心。 スクワットとか。 今日は上半身メインで腹筋から足まで全身。 家でのトレーニングとしてバービー20秒→腹筋10秒→休憩20秒を8セットをやる事に。 食事は残り1ヶ月の追い込みとして鶏とキャベツ中心に。 最近は体重の落ちが悪く…

帰宅age

今日はキングのスーパーライブ。 久しぶりの日本武道館。 前回は6年くらい前のゆかりんのライブ。 懐かしの武道館。 席は天空間近だったけど、右2席空席だったから広々(゚д゚)ウマー 左のオッサンから俺に近い臭いを感じたw 40代らしいがw いや、俺がオッサンな…

今日のライザップ。

今日は下半身のトレーニング。 ライザップで流れている放送が普通に有線らしく。 他に人もいないからアニソンチャンネルを流してもらったw ちょっとだけやる気が出るw バーベル持ってスクワットとか、片足ずつのスクワットとか、ボールを使ったスクワット…

今日のライザップ。

1週間空けちゃったから流石に間が空きすぎたから、今日! 今日は上半身。 バーベルとかダンベルとかバービーとか腹筋とか体幹とか。 実はちょっと二日酔いでしたw 体重はマイナス9.7kgでした。 まぁ二日酔いにおける脱水症状のせいだろうw

最近のエスプリ。

・シートベルト交換。 赤いシートベルトに換えました。 JPSロータスF1の色を真似ました。 材質は6点式ハーネスとかと同じような感じ。 思っていた以上に恰好良いかも。 ・マフラーワンオフ制作。 一部のフェラーリ及びアルファロメオオーナーに人気の某スペ…