湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

最近の色々。

エスプリ
排気系一式の製作からついに帰って来ました。
頼んだのはフェラーリアルファロメオのマフラーで有名なキダスペシャル。
製作期間は1ヶ月くらい。
前にまだアルファロメオを買おうとしていた時から、車を買ったらここでマフラーを作ってもらおうと思っていたw
で、エスプリを買って早速問い合わせ。
エキマニから全部作って税込み32万円でした。
ワンオフだし、フェラーリとかのマフラーと比べるとそこまで高くない気がしたw
勿論俺にとっては高額だがw
で、そこから半年くらいお金を貯めて、ついに申し込み。
1ヶ月は永かったなw
3回くらい夢に出て来たしw
そんな感じで今日引き取って来ました。
音的には1本出しなんだけど、やっぱりスーパーカーっぽい後ろ姿と言ったら左右2本づつの4本出し!
格好重視で、でも音もその中で出来るだけ高い音になる様にして貰いました。
まず格好。
やっぱり格好良い!
バランスが取れたし、スーパーカーって感じの雰囲気!
音の方は、アイドリングは低め、3千回転からちょっと干渉音みたいな音がして
後は取り合えず高い音w
まだ5000回転以上は回してませんw
壊れそうでw
オイル交換をしてから、心の準備が出来てから回しますw
そんな感じで。
最初からマフラーは社外品だったけど、それよりも音は良くなった。
格好は凄く良くなった!
そのうちYouTubeに上げてみよう。
ここで残念なお知らせw
フロントのウインカーが左右とも接触不良ですw
前は左側、今日は右側が不調ですw
ただの接触不良だから直せそうだけど。
そのうち。
あとワイパーを動かそうと思ったけど全く動かないw
ウォッシャー液は出るんだけど、スイッチ押したらスイッチ飛んでいくし、バネを戻そうとしたら火花が出るしw
前にワイパーレバーをバラした時に小さい金属球が行方不明になったままだからなw
見つかる気はしないから中古を探すか、同じような小さい球を見つけるか。
取り合えず雨の日乗らないし、ガラコでなんとかならないか。
・ライザップ。
残り4日。
取り合えず15kgは減りました。
2ヶ月じゃこんなものだろうw
これ以上の食事制限は精神に異常が出るw
暖かくなるから酒も飲みたくなるしw
体脂肪率は8.5%減りました。
少しは健康になったかな。
これからはいかにこの体重を維持するか。
取り合えずライブに行こうw
・ガンマ
エスプリが帰って来たから構ってあげる時間が減るだろうなw
片肺みたいな症状に悩まされ、取り合えずパッと見て分かる不具合箇所を直す。
スタータープランジャーの取り付け樹脂部分が崩壊してチョークが機能していなかった。
一式入手して交換。
取り回しもちゃんとマニュアルをみたから大丈夫なはずw
しかし未だに細かい部品も出るスズキは凄いな。
あとはオイルキャッチタンクを付けて、オタフク抜きのタンクも付けた。
試乗したいけど時間がないのと寒いのとでいつになるかな。
来週くらいには乗りたい。
でもこれで直らなかったらまた放置期間が伸びそうだ。