湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

21日

ヨシムラのツーリングブレイクが出張で近くの梅田モータースに来たので行ってきました。 車でw 本当はガンマで行きたかったけど リアブレーキのメンテナンス中で行けなかったorz 記念にチタンのキーホルダーを買いましたw あと無料でジュースくれたw 途中…

24日@3日目

今日のバイキングは調子がいいのでぼちぼち食べときました。 で、清水寺へ。 坂を登る。 真っ暗な場所にも入るw あそこ面白いよw 弁慶がなんとか〜な棒を持とうとしたけど流石に90kgは持ち上がりませんw 清水の舞台でイケメンが一人旅をしているみたい…

23日@2日目

微妙に二日酔いw 取り合えず風呂に入って朝食のバイキングへ。 あんまり食べられないw 二条城へ。 取り合えず屋根デカすぎじゃね?w あの中に何か入ってるんですか?ってちょっと可愛いお姉さんに聞いたら 色々なところに電話をかけて聞いてくれた。 特に…

22日@初日

今年の家族旅行は京都に行ってきました。 京都→軽井沢→軽井沢と来てまた京都ですw 京都に到着後、まず行ったのは宮脇賣扇庵。 ここの扇子はタクシーの人も言ってたけど、結構有名らしいです。 手作り、手書きの扇子を購入。 瓢箪が書いてあります。 ついで…

旅行とか。

旅行に行ったりしてました。 画像は清水の舞台w

ガンマのリアブレーキのOH。

ネジロック剤みたいな謎のゴム状の物体で固定されていたボルトを外して 車体からキャリパーを外す。 ブレーキホースは最初に外しちゃった方が楽だね。 車体から外した後だと力を入れにくい。 でパッドとか色々外して、ピストンを外す。 会社にあるでかいコン…

オイル交換。

19263km。 スノコ ブリル 12.5W-40 ペール缶で使ってたオイルが2リットル足りなくて、2輪館まで買いに行ってきた。 本当は0W-20が欲しかったけど、売ってなかったから普通に同じやつ。 スノコのブリルは違う粘度を混ぜて自分の好きな粘度に出来るよ。 少…

コミケ、プール、プール。

土、日と2日連続で友達とプールに行ってきました。 初日は天気が微妙で、そんなに焼けなかったけど 2日目は天気が良くて、今はちょっとヒリヒリしてます。 サンオイルを塗りたくってやったんだけど。 プールに行ってやる事と言えばこれしかないだろw 的な…

コミケ初日糸冬ア。

今日は初コミケ! まぁ初めてなんで10時頃またーりと出発。 途中、友達と合流。 そのままりんかい線で国際展示場へ。 お昼前くらいだったけど、やっぱり人いっぱい。 取り合えず東地区へ。 途中の通路人大杉w お目当ての同人誌は取り合えず大体買えたから…

SKKINとオタク。

SKKINのジャケットを直しに上野に行ってきました。 多分世界でも数少ない新品のSKKINが今だに手に入る店w まぁジャケットも数着、パンツは小さいサイズしかないけど。 そこでいつものお兄さんに見せてみたら、もう部品が手に入るかどうか的な感じで。 一応…

アメリカなんて北海道みたいなものかな?

ネクロマンスの指輪が3日注文で、丁度その日が発送の日(火曜と木曜)だったから 即日発送で7日到着w アメリカから1週間もしないで届くとはw ネクロマンスの人は2週間から4週間かかるんじゃない?とか言ってたのにw 今回は税関の開封も、関税も手数料…

インプの車検見積に行って来たけど

ローターが俺のラジカルなブレーキングのせいで歪んでるそうです。 ジャダーが出るよw まぁ車検関係ないから放置w バケットシートが古くてダメらしいです。 純正シートはサンダーで叩き切っちゃったよ、再利用出来るのかな?

円高の今こそ個人輸入のチャンス!

って事でネクロマンスの義眼リングを2個注文。 送料も1300円くらいで素晴らしい! 日本の店で買うと4倍くらい取られるよw 1度やっちゃえば意外と普通のネットショッピング感覚で買えるよ。 届くまで2週間くらいかかるけどw

レーサーと円高と歪み。

ヨシムラのレーサー隼で使われていたコンロッドをヨシムラのオークションで入手しました。 1400円とレーサーで使われていたには結構安い金額w コンロッドってピストンとクランクの間にある棒だよね? ピストンもクランクも欲しかったけど、各15000円超えは…

ガンマとインプとSKKIN。

ガンマにライトカバーを付けてみました。 才谷屋のスリット。 黒ゲルだったから自家塗装。 付けてみたら何となくバカっぽくなった気がするw 渋くなるかなぁと思ったけど。 まぁちょっとしたイメージチェンジでいいかな? インプでサーキットに行ってみたい…