湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

オイル交換。

19263km。
スノコ ブリル 12.5W-40
ペール缶で使ってたオイルが2リットル足りなくて、2輪館まで買いに行ってきた。
本当は0W-20が欲しかったけど、売ってなかったから普通に同じやつ。
スノコのブリルは違う粘度を混ぜて自分の好きな粘度に出来るよ。
少し柔らかい方がエンジンが軽く回る気がするんだけど。
オイルフィルターもディーラーまで行ってスバル純正(1200円)を入手。
ワッシャーももちろん交換。
そのままでいいや。ってやってるとそのうちオイルパンにくっつくよ?
フィルターは手締めで目一杯。
うちのヴィッツは工具で締めたのか何か。
工具を使っても取り外せず。
結局フィルターにドライバーを貫通させて無理矢理回した事があったよw
少しだけアイドリングが静かになったような。
まだ走ってないからよく分らないけど。
多分そんなには変わらないw
次からは純正オイルでいいよ。
安いし。
値段が同じようならモチュールを使いたいけどね!