湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

総括。

ミュージカル、tvkイベ、ストパンイベ、MJ 田村ゆかりコンサート2回 堀江由衣イベ 加藤英美里イベ 野中藍ライブ 新谷良子イベ3回 大橋歩夕イベ 野川さくらライブ1回イベント2回 田中理恵サイン会 取り合えず参戦数は17。多分。 基本的に声優関係しか行くとこ…

今年の中身。

・1月 新年の始まりは声優。初夢が声優だった。 アニメ見て。秋のアニメが終わった。 森光子と滝沢秀明のミュージカルを見たり。 叙々苑行って酔っぱらったり。肉美味い、酒美味い、サービス良い。 大天使のライブ。キャット空中3回転。 SKKINとか買った。 …

コミケ3日目、今年の総括。

今日もコミケ。 9時半出発で、途中友達と合流して11時前に到着。 まずはコンビニで買い物。 ウイダーとか買って。 昨日さくにゃんがブログでサンクスにサイン本売ってるよ。 って書いてあったけど、流石に3日目じゃないだろうな。 と思って聞いたら、店員さ…

コミケ1日目。

17時くらいに帰宅。 今日は9時半くらいに出発。 友達と合流して11時ちょっと過ぎに到着。 夏よりも1時間くらい早く着く。 並んではいないけど、人は多いかも。 駅近くのサンクスは今回も色々やってるねw さくにゃんのサイン入り台本が30冊限定で売って…

今日からコミケ。

取り合えず準備中。 持ち物は大体用意出来たから あとはサークルの最終チェック。 探してた手袋が見つかって良かったw まぁ夏と同じで昼前くらいのまたーり参戦だけど。 今日は午前中は昨日の午後から引き続き窓拭き。 家中の窓を拭くのって中々時間がかか…

夢。タイムスリップ。

あぁ、取り合えず。 過去に戻って、宝くじでも当てておこうか。 あと昔の偉い人を影からこっそりと見てみたい。 未来は。 そもそも未来はあるのかな? 近い未来はちょっとだけ興味あるけど。 ・25日 鳥を食べた。 さらには酔っ払った。 ・26日 飲んだ次の日…

ルッキーニちゃん生誕。

今年で何歳になるの? 14歳くらいかな? 取り合えず寿司を食って来た。 今は数年前のモエ・エ・シャンドンのハーフを飲みながら 贈り物のハムを食べながら 声優監視スレを見てるw なんて素晴らしく、有意義なクリスマスだろう! シャンパンっていつまで飲め…

何が赤坂だぼけ。

酔っぱらって帰ったら 酔っ払いに俺は赤坂に昔から住んでるんだぞぉ。 って言われた。 赤坂なんて聞いたことない。 向こうは40年住んでる。 でもこっちは60年以上住んでるぞ。 って感じで。 酔っ払いでも年寄りでも全力で行くぜ! 酔っ払いの若者を馬鹿にす…

さくにゃんイベ。ジャッジメントですの。サンボ

今日はさくにゃんのイベントでした。 11時半から入場抽選だから、まぁその前くらいに着くように出発。 会場は初めての場所、ラムズホール。 新宿御苑前駅から歩いて10分かからないくらい。 着いたら20人くらいの人が。 で、抽選。 20番台の参加券が60番台の…

ポスターホルダー

さっき作った。 バイクで出かけた時にポスターを貰うと持って帰るのが面倒。 いままでは小学生のように服の中に入れてたけど 顔に当たったり、たまに落ちたりする。 これは不便、何かいい方法はないかな。と思って東急ハンズをぶらぶらすると。 アクリルの筒…

酔っ払いと靴とポスターホルダー。

昨日は友達と飲んできた。 焼き鳥屋で熱燗飲みながら焼き鳥食べて。 その後はホルモン焼き屋でホッピー飲みながら肉食べてた。 オヤジみたいだなw で、ヒロムタカハラの靴に革紐を通してみた。 エンドチップはクロムハーツ風。 ちょっと変わった感じになっ…

SKKIN

半袖のシャツ。 レザーとデニム。 レザーは灰色の上から黒っぽく染めたFXレザー。 デザインで縁に黒の上に黄色、それを少し色落ちさせた感じ。 首周り、とかにスタッズ多数。 襟にスティングレイでスペード。 デニムはワインレッドみたい。 裏地は赤のチャイ…

めもみたいなSKKINとか靴とか。

ヒロムタカハラの靴はクリーニングに出してみた。 やっぱり初の中古靴には少し抵抗がw 3000円くらいだった。 革紐も到着。 3mm、4mmを4mずつ注文。 4m以上買うと2割引きしてくれるw 靴1足で3m近く使う。 エンドチップはヤフオクで4個3600円くらいか…

ヒロムタカハラの靴到着。

サイズは大丈夫。 ちょっと磨いてみよう。 めいどいんちゃいなって書いてあったorz ロエンにも中国製があるらしい。 まぁ5000円じゃいっか。 取り合えず編み込みの革紐を注文。 穴のサイズが4mmだったから紐は3mmを注文。 本当はブラウンが良かったけど、無…

UFOキャッチャー、ヒロムタカハラ到着。

オープンしたばかりのゲーセンに行ってみた。 前日、やってもやっても取れなくて。 イライラするねw で、やってみた。 取れたw クドのマウスパッド。 2000円くらい突っ込んだかもw 今のヤフオクの相場は1500円くらいかな? まぁ500円は勉強代って事でw …

センターパイプ交換、ステンドグラス到着。

うちに帰ったら玄関に巨大な段ボールが。 2.5mくらいあった。 なんだと思ったら注文していた柿本のセンターパイプ。 本日取り付け。 まずは今付いている純正センターパイプを外す。 前後のボルトはすんなり外れたけど、吊りゴムから外すのが少し面倒だった…

SKKINとヒロムタカハラとドトール。

・27日 友達と飲みに出る。 いつも通り焼き鳥屋で日本酒を飲みながら食べる。 生タンも出してもらうw それから飲み放題の居酒屋で飲む。 胃が苦しくなりながら帰る。 ピザをデリバリーしてヨスガノソラ観賞会を開きながら寝落ち。 ・ドトール 声優のブログ…

野川さくら2010年ライブツアーin品川ステラボールから帰宅age

野川さくらにゃっほ〜♪ LIVE TOUR 2010~HAPPYHARMONICS~ 俺のさくにゃん初ライブ。 お昼過ぎくらいに出発。 まずは初めての会場、ステラボールを視察。 物販やってたらいいな。と思ったけど 1時間くらい後にやるみたい。千奈美に15時からだった。 まぁ場所は…

長門が可愛すぎて多摩地区全域停電。

多摩センターのワーナーで映画を見てました。 ハルヒの。 残り5〜10分くらい? 長門が表れて手の平をひらひら。 と思ったら突然映画終了w えっw 皆ざわざわ固まるw 俺は今だ!と思ってトイレへ直行w ダイエットコーラのラージをがばがば飲みすぎたw で…

箱根。

13日から。 昔から知ってる箱根の店で昼食。 頼みすぎたw ポークカツとステーキでいっぱいいっぱい。 でも美味しかった。 結構人がいっぱい来てた。 それから山を登ってホテルへ。 サウナの福引で当たったらしい。 荷物を置いて、少しボケっとして。 強羅公…

ソファーの溝にリングが落ちたw

指にシュポシュポはめながら遊んでたら 落ちた。 シルバーだから磁石に反応しない。 手を入れても深くて届かない。 この合皮の糞ソファーが! 底をカッターで切り裂いたら回収出来たけど。 これが本革だったらどうなんだろうね。 諦めるのかな。 リングより…

自転車タイヤ交換とSKKIN。

自転車のタイヤ交換をしました。 リアタイヤがパンク+タイヤ変形だったんで交換。 どうせならタイヤサイズも変えて、前後とも交換しちゃおう。って事で。 近所の自転車屋さんで注文。 700*42→700*32に変更。 チューブも前後とも交換。 リムテープも交換。 タ…

SKKIN入荷@レザーパンツ

今度のSKKINはレザーパンツ。 サイズが珍しいXL! 初めて余裕のあるSKKINが手に入った気がするw 気楽に履けるサイズ。 シンプルな黒っぽい(黒ではない)レザーを何枚も繋げた感じ。 裾とベルトループには蛇革を使用。 そのうち剥がれるんじゃないかとびく…

2代目パソコンの使い方。

新しいパソコンにしたから、前、使っていたパソコンの使い道が思いつかない。 取り合えず掃除して、OS入れなおして新品同様にしてみたけど。 5年前のパソコンだから全てが新しいパソコンに劣ってる。 売ったって1万円くらいだろうし。 HDDも小さい容量のや…

初ツーリングかもw

ガンマが来て1年ちょっとになるけど 走行距離は1000キロくらい 走った場所は一番遠くて鎌倉w メンテナンスして、弄って、壊して。 そんな事をしていたらいつの間にか1年が経ってました。 ブレーキも直ったことだし、どっか走るか!と思って マップルに載…

応募すれば当たる。

届け物その1 オクで落としたGRB純正リヤスポイラー。 定価は58800円。多分。 それをツーオーナー、色変え(WRブルー・マイカ→オブシディアンブラック・パール)、クリップ1個欠品 で即決7000円だった。 1000円から開始だったけど、7000円即決ならすぐに誰…

初めての車検糸冬ア。

車検が終わりました。 整備費用が50240円、法定費用が24100円、1年点検の点検パックが16800円、保証延長プランが13860円。 合計で105000円でした。 こんなものだよね。 点検パックと保証延長がなければ74340円だし。 点検パックはどうせ1年点検はやるし、+16…

SKKINが修理から帰って来た。

修理に出していたSKKINとかが帰ってきました。 ジャケットとブレスレットはパーツが外れていて 上野のショップで見てもらったんだけど、もう部品が手に入らないから 修理出来ないって言われて。 その辺の修理屋さんに聞いても、違うパーツに付け替えるなら出…

久しぶりのNHK公録?

MJって公録になる? 2005年にPJ行った以来かもw 娘。の浪漫の時のw 5年ぶりかぁw NHKホールは最近も何回か行ってるから、そんなに久しぶりじゃないけど。 そもそも最近は見たい人があんまりいない。 声優でも出てくれば別だけど。 一応アニソンSPには応募…

やっと完了?ブレーキ修理。

午前中は来週車検のインプの洗車。 砂埃が結構凄かったから。 少しは綺麗にして出した方がいい気がする。 午後からはガンマのブレーキ修理。 一体何回やってるんだろうねw エア抜きだけでも3、4回はやったよw 今回は思い切ってキャリパーも交換する事に。 …