湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

初ツーリングかもw

ガンマが来て1年ちょっとになるけど
走行距離は1000キロくらい
走った場所は一番遠くて鎌倉w
メンテナンスして、弄って、壊して。
そんな事をしていたらいつの間にか1年が経ってました。
ブレーキも直ったことだし、どっか走るか!と思って
マップルに載ってるルートで家から一番近い
ヤビツ峠宮ヶ瀬ダムを通るルートを走ってきました。
まずはヤビツ峠まで。
道に迷って、行き過ぎた事に気付いた様な気がして
戻ったら無事ヤビツ峠に辿り着けましたw
道が狭くて、対向車とか自転車が怖い。
後半から道路に水がいっぱい流れていて、リアが軽くロックするくらい滑ったりして
途中の道に穴が開いてて、そこに突っ込んだらガコンッ!と聞きたくない音を聞いたりw
まぁ無事に走りきりました。
あそこは飛ばす場所じゃないね。
途中、湧水が湧いてて、護摩屋敷の水?
そこで水を汲んできました。
道の端に停めました。
ちゃんとギヤを入れたから動かないよ?w

500mlのペットボトル1本だけw
今冷やしてる、明日にでもカルピスを割って飲もうか?w
ウイスキーとかの方がいいかな?
次走る時はタオルを持っていった方がいいね。
革じゃ手は拭けなかった。
宮ヶ瀬ダムへ。
虹の大橋の大サイン会は無かったようでw
安全運転でした。
鳥居原ふれあいの館で休憩。
ツナギで行って、恥かしいかな?とか思ったけど
何故か特にそんな事は無かった。
バイクで来ている人も多かったからね。
やっぱり若さを生かして、どこに行くのもツナギで行くくらいじゃなきゃダメかな。
ここの駐車場は無料です。
丁度なんかしらイベントをやってました。
記念に萌えな策略にハマってみた。

羊羹。
まぁ普通の羊羹だったw
昼食にアメリカンドッグを食べて、出発。
隣にNSRが来たけど
俺も、相手も恥ずかしがり屋さんだったから話せなかったよw
そのまま厚木、平塚と走って帰宅。
途中ホームセンターで10mmのディープソケットを買いました。
レジ待ち中に幼女から熱い視線を受けたよw
派手なツナギ着て、派手なヘルメットを持っていたからかな?w
手を振られてしまったw
男の子よりも女の子に受けるみたい。
往復100キロくらい、片道1時間半くらい?だった。
帰って、早速インプのリヤウイングを取り付けました。
ボルト、ナット4本を外して付けるだけ。
30分もあれば出来ます。
交換してみて。
ちょっとだけ長くなったw
言われなければ気付かないくらい。
まぁGRB純正部品だし。
色もグレーとブラックで近いから、そんなに違和感はないし。
でも多少迫力は出てきたかな。
試しに有料道路を走ってみたけど
違いは分からなかったw
レーンチェンジで分かるかな?とか思ったけど
さっぱりw
車内からは違いはさっぱりだし。
まぁ見た目は確かに、おっ!と思うようになったよ。
確かにちょっとだけ伸びた。

センターパイプの在庫は無くなったようで
セカンドロットを注文かな。
少しはスポーツカーちっくな音に変わるかな。
もう1回ヤビツ峠を走ってみようかな。
今度は行きも帰りもヤビツ峠を通るルートで。
真っ直ぐで車が多い、一般道はなにも楽しい事はない。