湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の作業内容。

・タイヤ交換 気温が7度を下回るとスタッドレスタイヤの方がグリップするらしいので 重い身体を起こして交換する事に。 タイヤはちょっと前に買ったピレリ製。 仕舞う前に綺麗にして空気を抜いて室内保管したから多分まだ大丈夫。 まずはジャッキアップ。 車…

最近買った物を宣伝してみる。

・ノートパソコン用キーボードカバー ガレージ用のノートパソコンに使いました。 汚れた手袋でも気にせず使えます。 キー入力は普通だけどタッチパッドは微妙。 ちょっと使い辛い。 まぁ汚れないから良いよ。 汚れたら洗えるし。 ・ホイールスプレー 公道F1…

今日の作業内容。

・アドレスV125のブレーキホース装着&フルード充填 ウェビックから注文したブレーキホースが商品紹介の記述ミスで俺が想像していたのとは違うホースが届きました。 なので正しい商品が来るのを待って交換作業。 お詫びはボールペンでしたw ホースの長さは…

ガレージの防犯対策。

ここに書いてちゃ意味が無い様な気もするけどw 音と光が良いらしいから まずはセンサーで反応するアラームを2個。 1個はシャッターに、もう1個は出入り口付近に。 両方ともリモコンでONOFF出来るやつ。 それとセンサーで反応するライトを1個。 これは夜だと…

本日の作業。

今日はアドレスV125の残り。 まずはタイヤ交換。 マフラーを外すのにO2センサーを外すのですが センサーの配線がねじれない様にセンサーのカプラーを外さないといけない。 メットインを外してカプラーを外す。 多分防水仕様のカプラーだからか固いw 爪が痛…

本日の作業。

今日はアドレスのメンテナンスの続き。 フロントフォークOHと各部グリスアップ、カウル等の復元でした。 フロントフォークのOHは 上下のボルトを外すと言う第一の難関にぶち当たりまして。 まずネットでKTCのインパクトレンチ用ソケットを購入。 ホームセン…

今日の作業。

昨日、今日と超音波洗浄機の配管をやっていました。 無駄に配管多いw 給水2ヶ所に排水4ヶ所w 試しに軽く繋げた時は良かったけど しっかり繋げたら微妙にパイプが短くて大変だったw 一応給排水出来たから、まぁ良いか。 後は電器屋に単相200Vを引いてもら…

昨日。

新年会。 樽酒を飲んで、飲んで。 アワビが美味かった。 閉めにラーメン食って不健康な1年の幕が開けた。

今日。

アドレスのメンテナンス。 今回はフロントブレーキ。 マスターシリンダーOH、キャリパーOHをしました。 あとはフロントタイヤ交換。 やっと自力でタイヤ交換が出来る様になってきたw ・以下未来の俺にアドバイス。 リザーバーキャップが固着している時は安…

初夢。

車とかコンプレッサーとか配管とか。 そんな感じの夢だった。 寝る直前までクラシックカー・ディーラーズを見てたからかw そんな感じで今年はバイク弄りを頑張ろう。