湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2008-01-01から1年間の記事一覧

フルバケ装着!

やっと装着出来ました! 中古だったんでまずはカバーを外して丸洗いw カバーも洗う。 乾くのに3日くらいかかったw まぁまだ少し湿ってたけどw 待てない自分は着けてしまいましたw で、まずは純正シートを外す。 エアバッグの誤作動や警告灯点きっぱなし…

フルバケ導入!

今日はヴィッツのオイル交換をしました。 軽く1年は交換してないっぽくて、オイルは真っ黒でドロドロ。 パッキンはオイルパンにへばり付いてましたw 本当はフィルターも交換したかったんだけど 手持ちの工具じゃどうにもこうにも外れなかったので、また今…

ついにスバルにも。。。

スズキに続いてWRC撤退。 F1でもホンダが撤退したり。 世界的に景気は最悪なようですね。 スズキも1年で撤退って言うのもね。 そんな急激に景気が悪くなったのか。 燃料上がったり、燃費がどうとか。 車が売れなくなったり。 燃料は下がってきたけどね…

萬富のスーパーブランドバーゲン

学校が終わって、そのまま横浜のバーゲン会場に行きました。 広告でモンクレールのジャケットが1万円である(数量超限定w)らしい。 で、実際は・・・。 全然安くないw 商品タグが新品なのに洗い過ぎで薄れて何書いてあるか分かんないしw モンクレールの…

車とか成人式とか。

今日は予定通り洗車から。 ブレーキパッドを変えたからホイールの汚れが結構凄い。 なんだか楽しいよ!w ダスト出しまくりだよ! ケルヒャーで洗いまくり、下回りも洗いまくり。 終了して、それからオイル交換。 フィルターも交換して無事に終了。 なんだか…

整備とか。?

午前中はやっぱり送る。 今日はインプ。 帰りにスバルでエアコンフィルターを購入。 工賃が1000円かかるって言うんで品物だけ。 あの作業で1000円w 1〜2分くらいで終わるよねw ってか純正のフィルター4000円くらい。 BOSCHのフィルターの一番いいやつで300…

Pure2の天野さんの抽プレ。 結構前のサンダルをオクで落としたのが届いてました。 新品のサンダルだw よくコンビニで売ってそうなw まぁサインとかメッセージも入ってるしw K-1微妙な終わり方だなw やっぱり格闘技もスポーツだからね。 当たり前だね。 …

新型フェアレディZとか。

午前中はお祖母ちゃんを送って行って一緒に昼食を食べました。 最近は送迎にセルシオを使ってます。 17年経った今でも現役バリバリで走りますw 乗り心地も良いし、やっぱり高級車は時間が経っても高級車だよ! スバルで査定してもらったら3万円だったけ…

ブレーキフルードの交換。

午前中に小田原のアストロプロダクツでワンウェイバルブを購入。 その辺の自動車屋でフルードの予備とリジッドラックを購入。 ここの店員さんは神な○乳で隙間が見えすぎて目のやりどころがw 巨乳じゃないですよ!w やっぱ時代は貧○ですよ! 腹が減ってると…

ブレーキパッドの交換。

注文していたエンドレスのブレーキパッドが届いたので 早速装着。 千奈美にパッドはSSY。 ダストとか鳴きとかそんな気にしないかもw まずはジャッキアップをして、タイヤを外す。 シャコタン効果でKYBのシザースジャッキが入りませんw 木材の上に乗…

箱根観光。

今日はお母さんと妹と箱根に行ってきました。 俺の車で。 まずは芦ノ湖方面へ向かう。 まぁ当たり前に混んでるw こう言う時はATもいいなぁ。とちょっと思うw ロールス・ロイスの2ドアとかベンツのSLとか ソアラとか中古の買えるやつをそのうち欲しい…

ノーサス・シャコタン・RIOT TOUR。

・14日 経理の危機が去ったのでw 届いてたスプリングを取り付けてみることに。 色々あってやっとノーマルのスプリングを外す。 新しいスプリングを入れようとするが・・・。 スプリングコンプレッサーがどうにもこうにも上手くいかず。 出来てもバネの巻…

レクサスのおもてなし。

今日はディーラーで先週しなかった塗装のメンテナンス。 今度はちゃんとメンテナンスキットを持って行ったので大丈夫ですw でも10時予約なのに9時50分に起きて、さらに家を出た瞬間メンテナンスキットを忘れると言う ドジっ子ぶりw 残念です。 で1時…

クラッシュ寸前w

今日は2、3限しっかり出て帰宅。 千奈美に昼食は健康を考えていつものBランチではなく大盛りそばにしました。 Bランチとは大皿にご飯どんぶり1杯分、肉系をメインに少しの野菜と言うなんとも 若者向けの内容ですw 普通の量のそばだと家に帰る途中の電車内…

4日

久しぶりにD.C.2をやりました。 懐かしいw 昔の残念な記憶や記録が色々ありましたw 平日の夜中3時とかに何やってるんだよw

3日

ロングビーチで「湘南チャリティーライド2008」って言うイベントがありました。 難病と闘う子供たちの夢を叶えるためのチャリティーイベントです。 ブガッティEB110とかメルセデス・ベンツCLK-GTRがありました! 昔のフェラーリとか、最新のフェラーリとか…

やっぱり車はこういうもんだよ!

明日あたりにシフトインジケーターが届きます! WRCみたいに5個のLEDが順番に光ります! 色も4個目を除けば一緒ですw 形は多少違うけど、気分は一緒です!

ノートン先生

今日はインプの12か月点検に行ってきました。 整備してる間はオートバックスでちょっと買い物。 カーシャンプーとスナップオンのグローブを買いました。 スナップオンのグローブは2000円! 工具と比べるととっても割安感w 金属じゃないからかw で本当はコ…

まだ平気だよ。

今日は結構早起き。 意外と早起きで7時前起床。 ちょっと古いセルシオを運転。 ATを久しぶりに運転したくなりましたw 左足ブレーキでw 左足をもう少し繊細に動かせるようにしたい。 まぁ20年近く前の車だって言うのに中々なスピードw まずエンジンとか…

ハロウィン!

まで後少しですね! って事で前にコストコで買ったカボチャを変身させる時が来ました! まずは底を切り取る。 で、下絵を描いて、切る!w 底に釘を刺して、そこにロウソクを立てて完成! 暗闇では結構良い感じw 誰かお菓子を取りに来ないかなw 3日間くら…

リア取り付け@スぺーサー

今日は昼前くらいにゆっくり起床。 それから無事にハブリングとかも届いたので 作業開始。 まぁ着ける。 フロントもハブリングとクーリングを着けてみる。 テスト走行。。。 あばばばばw 異音発生w 甲高い音が鳴りますw キャリパーとクーリングが擦れてま…

RIOT TOUR帰宅age

0時くらいに帰宅。 行ってきました! 平野綾のファーストライブ初日! 午前は学校で、ちゃんと行きましたw 即行で帰って、軽く準備をして出発! 17時くらいに渋谷に到着。 場所は前にSweetSのライブがあったo-westの反対側、o-eastです。 まずはグッズを…

江ノ電とワイドトレッドスぺーサー。

鎌倉高校前をぶらぶら。 腰越から稲村ケ崎は江ノ電。 稲村ケ崎の海岸でサーファー犬とかリアル5の2とか見たりして。 海岸を延々と歩いて腰越の満福寺を参拝。 鎌倉彫とか源義経が頼朝に書いた腰越状とか色々見て。 弁慶が腰かけた(らしい)石に腰かけたりし…

作ってみたw

待ち受けw 横用 縦用 DVDの最後の方ですw

バニラソルト。とショートカット。

今日は学校の最寄り駅に着いたらCD屋さんに行って 堀江由衣のバニラソルトを予約しました。 今日フラゲ日だけどw 取り置きな感じで。夕方くらいに入るらしいです。 で学校行って、夕方に駅に着くようにちゃんと4限まで出ましたw 早速。 悩むw オープニ…

カート。記録更新!

今日は昼から平塚のカート場に行ってきました。 ヘルメットとグローブとお金だけ持って行けばすぐ出来ます。 今回は30周しました。6000円です。 会員になれば4000円だからなぁ。 入会金2000円と年会費10000円。 6回行けば元取れちゃうもんね。 次の年から…

沢山。?

スバルに行ってアネシスに乗ってきました! 乗った感じはメーターとエアコンの操作ダイヤルが違うだけで ATのインプって感じでしたw 試乗コースな場所で2周ほど走ってみました。 ほぼ新車なのであんまり回さないようにしましたw でも途中で挙動が乱れた…

bbsのハブリング。

午前は家の手伝いで鉄を集めて買い取ってもらう。 500キロ集めて2500円でしたw 午後は洗車とか。 13時に始めて、終わったのは17時とかw 4時間もかかったw 洗車して、ガラスに撥水加工して、ホイールスぺーサーのサイズとか ハブリングとかを調べたり…

F1決勝とスピーカー取り付け。

予定通り7時に出発。 9時前には到着。 既に結構な人w 流石決勝日かな? 前々から欲しかったスクーデリア・フェラーリ パフォーマンスジャケットを買いました! 定価の1万円引きで売ってたw ってかグッズ売り場の値段が店によって違うw 5000円とか普通…

F12日目。

今日は8時半くらいに出発。 でフリー走行3回目にギリギリで間に合う。 最後のスタート練習とか見ました。 で買い物。 お土産のTシャツを2枚、明日用のTシャツ1枚、長袖のフリース?1枚。 で昼食。 今日は韓国風焼肉丼?匂いが凄かったですw あと焼きそ…