湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

フルバケ装着!


やっと装着出来ました!
中古だったんでまずはカバーを外して丸洗いw
カバーも洗う。
乾くのに3日くらいかかったw
まぁまだ少し湿ってたけどw
待てない自分は着けてしまいましたw
で、まずは純正シートを外す。
エアバッグの誤作動や警告灯点きっぱなしを避けるためにバッテリーの−端子を外しておく。
前後4個のネジを外して、エアバッグとシートベルトの配線を外す。
エアバッグの配線にはエアバッグキャンセラーな抵抗(3.3Ω)を付けます。
純正レールからシートベルトの受け具?を外す・・・。
これがまた難関w
今回唯一の難関w
留めてるネジが手持ちの工具じゃ回せないw
どこをどう考えても回せない。
ホームセンターにでも行って買ってくればいいんだけど
めんどくさい。早く着けたい。めんどくさい。で
会社から電動工具を持って来て叩き切るw
ネジを切る。
穴を開ける。
力任せに任せたら無事にw外れましたw
純正レールは再使用難しいかもw
車検の時どうしよw
注文かなw
でシートをシートレールに着ける。
まずは一番低い場所にセット。
で元通り車に着ける。
シートベルトの配線もちゃんとして。
で。。。
低いw
前が見えないw
ボンネットどころか前がほんとに見えないw
この状態で運転するのは流石に危険なので・・・。と5〜6回試して
前を一番高くして、後ろは上から2番目。
後ろはシートとステーに隙間が出来たのでスぺーサーを2枚。
最初は左右に着けたけど、なんかシートの向きが傾いてる気がしたから
2枚との右に着けてみました。
まぁこれで高さ的にもいい感じで。
普段はクッションでも敷いておけばいいかな。
今のところちょー不便って訳じゃないです。
見た目いいしw