湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

3日

ロングビーチで「湘南チャリティーライド2008」って言うイベントがありました。
難病と闘う子供たちの夢を叶えるためのチャリティーイベントです。
ブガッティEB110とかメルセデス・ベンツCLK-GTRがありました!


昔のフェラーリとか、最新のフェラーリとかもありました!


他にも色々あって、レーシングドライバー太田哲也さんもいました!
TEZZOのフェラーリとかアルファロメオとかが来てました。
サインとか写真とかお願いしておけば良かったw
慶應義塾の8輪車とかもありました。
430スクーデリアがあったり、コルナゴフェラーリ自転車もありました。
で、今回の俺のメイン!
スーパーカーの同乗走行!
12時半から受け付けだったから30分前から並んでました。
今思えば1時間くらい前から並んでおけば良かったw
来年あったらそうしよう。
で目的のブガッティとかCLK-GTRは終了orz
まぁ1台で3回しか走らないからね。
台数も10台ちょっとかな。
で俺の順番の時はマセラティグランツーリズモ
アルピナ
トヨタの2000GTがありました。
迷わず2000GTにしましたw
俺の前に並んでた大の大人の2人組みはこのイベントがチャリティーなのを知らないのか?
係りの人に募金箱を差し出されるまで財布を出さなかった
し、出したお金は小銭の100円。。。銀色だったw
そりゃ金額は自由だけどさ。
最低1000円くらいは常識じゃないの?
麻生さんかw
FSWの体験走行が3000円くらいだから
俺もそのくらい出すものだと思ってたw
個人のオーナーが自分の愛車を出してくれるんだしさ
乗せてもらうこっちはせめてお金を出そうよw
まぁ乗ったわけだよ。
車高は俺の半分くらい!
シートに座って見た事無いシートベルトを締めて(当ててw)
出発!
足が伸ばせます!
センターコンソールなどはウッドです!
メーターがいっぱいあって。
運転してくれた人は60歳くらいかな?
京都から来たそうです。
流石に自走じゃないけどw
乗り心地はうちのプレミオなんかよりも全然良いw
適度な固さで振動が伝わってきます。
エンジン音?
なんか走ってるぞぉ!って感じの音です!
聴いていてワクワクしてくるような音!
でリトラクタブルライトを上げます!
最初はちゃんと動かずw
片方だけ開きましたw
でもう一回閉じて、エンジンを吹かしてから
やったらちゃんと開きました!
そういえば方向指示器が上下のスイッチでした。
曲がったら自分で戻しますw
でもそういうのを使いこなして走ってる姿は格好良かった!
1号線を走って、二宮から西湘へ。
前には430スクーデリアが走ってますw
デカいお尻w
松田コレクションオーナーの松田芳穂さんが運転してますw
で飛ばす!
加速感も中々で兎に角エンジン音が気持ちいい!
これが車だよね!
で終了。
ポルシェは元F1ドライバーの中野信治さんが運転していたらしいですw
最高に安全な車w
そんな感じで帰宅。
俺のインプでちょっと走ってみましたw
オーディオを消して走ると
中々いい感じの音が聞こえてきました。
2000回転とかはそんなじゃないけど
3000回転を超えたあたりからいい感じで気持ちい音がします。
あと駐車する時の排気音も好きw