湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クイックブライトとモンキー弄り。

クイックブライトってどこにも売ってないんだね。 ちょっと前までは良く見たような気もするけど。 前までは俺もあぁゆう通販系の物は買う気はなかったんだけど 福野礼一郎さんの極上中古車を作る方法って本でちょー推してるからねw 色々な物に使えるらしい…

true tearsのblu-ray boxが届いた!

true tearsのblu-ray boxが届きました! 早速スクリーンを引っ張り出してプロジェクターで観賞! AT-Xの再放送時ではぱちぱちってして以前はちゃんと見てなかったから新鮮w 比呂美、可愛いよ比呂美w まだ4話くらいしか見てないけど。・24日 オクで落とした…

最近の色々。とガンマフルパワー計画。

・13日 高校の部活の飲み会に行ってきた。 近い物を感じるよw またーりとしてきた。 ・16日 友達と飲み。 飲み放題行って、カラオケだった。 アニソン! ・18日 お祖母ちゃんの実家のお墓参りへ。 可愛い親戚にまた会えなかったw 帰りに箱根でステーキ喰っ…

中華買って思った事。

まずは分解、清掃、注油。 日本製に変えられる部分は変えておく。パッドとかフォークオイルとかブレーキフルードとか。 あとは基本に忠実にしっかりと組めば大丈夫なんじゃないかな? それでも圧倒的に安いからね。 スイングアームは微妙だったけど、それ以…

中華くおりてぃ。その2

ガンマのアクセルとウインカーが届いたので装着。 やっぱり新品は綺麗だねw ちゃっちゃっと装着してモンキーリアディスク用のブレーキパッドを買いに行く。 途中田島峠を通ってみた。 下りはちょっとドキドキしながら走ってたw 入口ら辺で速度取締りしてた…

午前中、いつ雨が上がるか待っていたら いつの間にか昼は過ぎてましたw飯食って、昨日乗った中型を洗車+ワックス掛け。 少しは綺麗になったかな? まぁその時点で16時くらいになってたから。 モンキーのリアディスクブレーキが届いたから 明日にでも装着し…

初仕事。

中型免許の検定は無事に合格。 試験場での深視力の検査も無事に合格。 でも視力検査機?と一緒になってる機械じゃ測定できなくて 結局横の部屋で専用の機械を使って測ったよ。 教習所でもそうだったけど 視力の機械と一緒になってるやつは分かりにくい! 眼…

けんてい?

今日は中型免許の検定日。 朝7時半くらいに出発。 くはぁ。と気合いで。 黄色信号でABSが効くくらいブレーキを踏んだ時は焦ったけどw これは良かったんだって。 あのまま行ったら途中で赤信号になって減点だったらしい。 今回はセーフ! 左開け過ぎが2…

一応動くようになった。

久しぶりにスクリーンをしまって液晶テレビを見てみたら とっても小さいw パソコンの画面並みに小さく見えるw 37インチで小さくはないはずが、スクリーン100インチと比べると流石に小さいなw でも電気を付けてもちゃんと見えるし、画質はフルハイビジョン…

これが中華くおりてぃ。

今日はモンキー弄り。 ヤフオクで勢い任せで一番安い中華製のパーツを落としました。 それが届いたんで早速。 まずはフロントフォーク+ディスクブレーキ。日本製の10分の1 あとはスイングアーム+モノサス。日本製の16分の1 フロントフォークはオイル交換を早…