湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

最近の色々。とガンマフルパワー計画。

・13日
高校の部活の飲み会に行ってきた。
近い物を感じるよw
またーりとしてきた。
・16日
友達と飲み。
飲み放題行って、カラオケだった。
アニソン!
・18日
お祖母ちゃんの実家のお墓参りへ。
可愛い親戚にまた会えなかったw
帰りに箱根でステーキ喰ってきた!
うまぁw
・ガンマフルパワー計画。
一応当時の自主規制いっぱいの45馬力あるはず。
それでもCDIとかチャンバーとかで抑えてあるそう。
それを規制なしの輸出仕様とかに変えると本来の馬力になるらしい。
必要な物はCDI、チャンバー、キャブレターかな?
CDIとチャンバーはスガヤにした。
ガンマにはスガヤだろ。なイメージで。
チャンバーはスガヤで新品を作ってもらったし、CDIはこの前オクで落とした。
でもスガヤのCDIは焼き付きやすいらしいw
キャブレターはSP用の口径が34mmのやつ。
22D6が欲しいよぉ。と探していたら偶然発見w
中々良い感じで落札。
ついでに22D1も落としてたw
22D1はちょっと整備してまたオクに流そうかな。
22D6は消耗品とメインジェットを2ランク上げたセッティングにするように部品注文する。
スガヤCDIの説明書にはメインジェットを2ランク上げて、レーシングオイル、レーシングプラグ使用する事らしい。
ガソリンはハイオク。
まぁチャンバー交換時点でハイオク仕様になるらしい。
うちのガンマはすでにハイオク仕様してます。
とかとかすると+20馬力らしいw
でも説明書では20馬力以上だったり、15PS以上だったりw
どっちだw
まぁ全て新品の状態でセッティングも完璧な状態で+20馬力だろうなぁ。
でも出来るだけ新品に近づくようにキャブのOHもしっかりやっておこう。
一応全バラしてキャブクリーナーとパーツクリーナーで掃除しといた。
早く部品頼まないとな。
これで約65馬力。
車両重量は161kg(多分オイルとか水とか込み。)
パワーウエイトレシオ2.4と400cc以上の性能w
400cc最強のGSX-R400Rは2.5くらい。
今新車で買える250ccカウル付きのニンジャ250Rは5.4くらい
まぁそもそもそんなに馬力が必要なのかw
と言う話だよw
まぁ扱えなくてもフルパワー!
エアクリ外してぇw