湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2回目イベント。ほっちゃん。

今日はほっちゃんのファンクラブイベ。 まずは秋葉原で買い物。 適度に買って、サンボで牛丼食べて。 着いた頃には限定系は売り切れ。 Tシャツとかカレンダーとかを買っといた。 で開演。 横のちっちゃいおっさんが俺のお腹をプニプニしてきてすっごくウザ…

セパハンは格好良い。

ほろ酔いになった勢いで食後のデザートとしてモンキーのフロント移植をやってみた。 NSRのフロント周りほぼ一式と交換。 今付いてるフォークとかステムとかトップブリッジとかを外して そのまま交換。 問題点は ・セパハンの固定がしっかり出来ない。 前…

NSR50フロントフォークOH

買うなら後期。 色々と違うらしい。 で解体してみる。 片方にはオイルがあったけど、もう片方には。。。 何をどうやったらオイルが消えるんだろ。 で洗って、綺麗にして。 マイナスドライバーでオイルシールを外そうとしたけど 全く動かない。 もう嫌だ!と…

コースターと髪を切る。

髪を切るついでにコースター。 コースターのついでに髪を切る。 横浜で髪切って、川崎へ直行。 アニメイト、本当に女子供が多くなった気がする。 秋葉原よりも多いんじゃないか。 俺は中3くらいからだけど。 で。多少整列がグダグダしたけど無事に終わってコ…

モンキーのリアスプロケの交換。

ザム XAMのスプロケ。 本当はアファムが良かったけ 最近のアファムはあんまり良くないの? で純正と重さがどのくらい違うか量ってみた。 純正ってか南海のやつ。 ザムは129g、南海は368gだった。 3倍近く! 結構違うね。 一応バネ下だから結構軽量化にな…

今年初めてのイベント!

新谷良子のベストアルバムイベント。 久しぶりの秋葉原だったから がっつり買いたい物買った。 本ばっかりだけど。 着いてまずはサンボで腹ごしらえ。 紅ショウガが中々美味い。 で、まぁ回るべきを回る。 イベントの整理券は159番だった。 買って。 石丸の…

電気製品。

torneを風呂場で使うために無線LANの状況を調べる。 バッファローの家庭用フラッグシップ?なのに 家の端から端だと感度10%前後w どう言う事だw 1階と2階とか違いはあるけど、そんなに離れてはいないだろうし。 軽く弄ってみたけど駄目だった。 中継器…

物欲の連鎖。

今日はモンキーのホイールを交換しました。 3.50-10から2.75-10へサイズダウン。 タイヤも110-80から3.50-10へサイズダウン。 フロントは2.50-10だからリム幅はNSR50と同じw 向こうは12インチだけど。 ワイドホイールの時代は終わった。 古いホイールはヤフ…

車メンテと今期アニメ。

インプのエアクリ交換。 前のはいつ変えたのか分かんないけど 2年くらい使ったのかな? HKSの純正交換タイプだけど Rタイプをちょっとだけ、まぁ違いが分かる訳なく。 あんまりゴミとか吸い過ぎてもエンジンの寿命を短くしそうで嫌だから 普通にHKSの…

取り合えず年を取った。

いつの間にか酒を飲んでも何も言われないような年になったよw 1日ぼけー。っとしてたら夕方には眠くなった。 夕飯はロングビーチで食事。 中華料理を思いっきり食べといた。 酒も飲んで。 サプライズでケーキとか出してもらって。 この年になっても写真まで…

洗車とか。

今日も洗車w E90洗って、モンキーも洗った。 モンキーはもう少し上まで軽く回ってくれればいいんだけど。 試しにキャブでも弄ってみようか。 あと昨日酔った勢いでホイール注文したw リア用のリム幅2.75。 タイヤもBSのミニバイクレース用w 無駄にハイ…

セルシオ。洗車。

今日はセルシオの洗車。 高圧洗浄機を軽く当てただけで砂埃が落ちてゆく。 久しぶりの洗車だから。 隙間にある細かい汚れを落としつつ3時間。 ゆっくり、しっかり洗車してみた。 クリアが厚いのか、10年くらい経った今でも塗装が意外と光ってる。 どっかでし…

洗車とロールスロイス。

ガンマの洗車。 まずカウル付けたまま洗って 次にカウルを外して洗った。 花咲かGで磨いて、ワックスで仕上げ。 ホイールもちょっとだけ磨いてリムステッカーを貼ってみた。 タイヤにはロゴステッカーみたいなのを貼り付けて。 その辺をぶらっと。 プリンス…

洗車

昨日は軽トラのオイル交換と冷却水補充。 オイルはエルフのだったけど、色がなんとも言えず萌たw 今日は朝5時起きで駅前の駐車場の場所取り。 早く行かないと原付2種は場所がなくなるからね。 で、うちに帰って、8時まで寝ようと思ったらいつの間にか12時く…