湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

物欲の連鎖。

今日はモンキーのホイールを交換しました。
3.50-10から2.75-10へサイズダウン。
タイヤも110-80から3.50-10へサイズダウン。
フロントは2.50-10だからリム幅はNSR50と同じw
向こうは12インチだけど。
ワイドホイールの時代は終わった。
古いホイールはヤフオクで売れないかな。
これで曲がり方が変わるかな?
タイヤの装着は地元の車屋で。
ホイールの装着は自分でやりました。
タイヤはちょっとだけ大変そうだったけど
ほぼ力技みたいな感じだったから次からは自分で出来るかも。
ワックスとレバーがあれば。
ホイール装着は30分くらいかな?
特に手間取る部分もなく終了。
その辺を1周してきた。
少しタイヤが振れる?
停車してリアブレーキを踏むとスイングアームから何から何まで動く。

取り合えずボルト、ナットは締まってるから大丈夫。
今まではタイヤが大きかったから気付かなかっただけ。。。?
まぁそのうち慣れるか。慣れなかったら考えよう。
少しだけスッっと倒れるようになった気がする。
車体が軽くなったような、リアから倒れるような。
これも、もう少し走ればなんか分かるかな。
あとPS3のHDD交換。
今使ってるのは初代の60GBなんだけど
ついに最近容量が足りなくなって体験版とかダウンロード出来なくなった。
これは変え時かなと思って注文。
320もあれば十分かなとか思ったけど
750安っ!と思って750GBにしましたw
今のとこ2.5インチで最大容量だしね。
でまずはPS3のバックアップ。
5年くらい前に買った120の外付けHDDを探してきてPS3で認識するように
FAT32でフォーマット。
フリーソフトを使った。
でバックアップ。
2時間くらいかかって、次は内蔵HDDを交換してリストア?
これも2時間くらい。
終了。
簡単だった。
これだけ大きければ容量に困る事はないね。
でもこんなに使わない気がする。
古いHDDはケースに入れて外付けにでもしよう。
増えた容量を使うためにtorneを注文w
使わない気もするけどw
でも録画した動画を飛ばして風呂場で見るとかね。
さっき電波を確認したら22%くらいしかなかったけど。
出来たら面白そうじゃん!
ストパンのキーボード。
テンキーがないからテンキーを注文。
Bluetoothだからアダプターも購入。
Bluetoothが使えるようになったからBluetoothのヘッドホン(ヘッドセット?)を購入。
これで音切れとはお別れ出来るかな。
今のやつは赤外線のやつだけど、2m離れたらもうダメ。
送信機との間になにかあったらもうダメ。
まぁ元は取ったと思うけど。
そんな感じで近いうちに分配器とアンテナ線を買ってこないと。