湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って。

今年のアニメはNEW GAME。 青葉ちゃん、可愛いよ青葉ちゃん。 ハイフリも良かったな。 ミーちゃん可愛いよ、ミーちゃん。 来年はNEW GAMEのイベントがあるし。 がんばるぞい! 今はロスマン先生。・8位 2級土木合格 来年は1級だ。 勉強嫌い。 がんばるぞい!…

今日の作業。

・ホイールボルトの確認。 マックガードのボルトを使いたくてボルトの干渉を確認。 純正?が首下25でマックガードが28で3mm長いから。 でも3mmくらいじゃ特になんの問題もなく装着出来そう。 マックガード恰好良いしw ・カバーのない穴にゴム栓。 左リアの…

今日の作業

・フロントフード内の清掃。 特にリザーバータンクの下が物凄い汚い。 オイルをこぼしたのか、吹いたのか、漏れたのか。 取り合えずベタベタ。 謎のスポンジだった何かも所々にあるし。 クイックブライトを刷毛に付けって塗りたくって、タオルで拭く。を繰り…

今日の作業。

やり残していた右フロントキャリパーのOHをしました。 左フロントで色々と注意点が見つかったので前回よりはスムーズに進みました。 前回の注意点で今思い出すこと。 ・キャリパー側のフレアナット(ボルト?)は緩めない。 ブラケット側を緩める。 ・フレア…

試走。

今日は秋葉原まで試走。 昨日のブレーキパイプが気掛かりだったので一応タイラップで補強w ついでにキャリパーのボルトもトルクレンチで締めておいた。 出発。 最初に世田谷のロータス世田谷 オーセンティックカーズに寄ってみた。 いつかは買おうと思って…

今日の作業。

今回はフロントブレーキキャリパーのOH。 今日は左側。 まず車をジャッキアップ。 KYBのシザースジャッキを使って上げる。 エスプリのジャッキポイントには本来リベットで留まった鉄板が付いているみたいだけど 俺のエスプリには付いてなかった。 1個だけ残…

アニメJAM+WUGから帰宅age

結局エスプリin横浜は無事に?何とか行えました。 左フロントブレーキが結構な頻度で片効きすると言う新たな課題を発見しました。 自分でキャリパーOHしようかな。 部品代は5000円でバイクよりも安いんだよね。 バイクのキャリパーなら今までに何台かやって…

やっと。

内装が仕上がりました。 ここまで来るのに2ヶ月掛かったw その代わり、納車した時とは比べられないくらい綺麗になった(本人比) 2ヶ月ぶりに洗車もしたしw ワックスもかけた。 明日は横浜まで出かけてみよう。 と思ったら不具合発生orz 開けてないはずの…