湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

今日の作業。

やり残していた右フロントキャリパーのOHをしました。
左フロントで色々と注意点が見つかったので前回よりはスムーズに進みました。
前回の注意点で今思い出すこと。
・キャリパー側のフレアナット(ボルト?)は緩めない。
ブラケット側を緩める。
・フレアナット、ブラケットの6角ボルトは同時進行で緩める。
片方を緩めると片方を緩める時に力が入りにくいから両方とも少しずつ緩める。
そんな所かな。
OHで一番面倒なのはダストシールのピストンリング取り外しかもw
今回はダストシールを切れるだけカッターで切って、ピストンリングを露出させて作業してみた。
それと今日はリアの足回りも洗浄した。
マジックリンで油汚れを落としながら洗浄。
錆びている部分には一応ラスペネ。
ラバー関係はラバーシール組み付け剤を吹いてみた。
多少の効果はあると良いな。
そんな感じで足回りは結構綺麗になった気がする。
次はフロントフードの中を綺麗にしよう。