湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

今日の作業

・フロントフード内の清掃。
特にリザーバータンクの下が物凄い汚い。
オイルをこぼしたのか、吹いたのか、漏れたのか。
取り合えずベタベタ。
謎のスポンジだった何かも所々にあるし。
クイックブライトを刷毛に付けって塗りたくって、タオルで拭く。を繰り返す。
何度かやってある程度綺麗になったから最後に掃除機で細かいゴミを吸って完了。
エアコンのレシーバータンクに向かっている謎配線にコルゲートチューブを被せて
スペアタイヤは洗ってタイヤワックス、ジャッキは洗って可動部にグリス。
取り合えずこんな感じでフロントフード内は糸冬ア!
・次はリアキャリパーのフルード交換。
フロントはやったからついでにリアもやってみる事に。
マスターシリンダーから遠い左リアから(右ハンドル)
思っていたよりも気泡が出てきた。
フロントキャリパーを外した時にエアが入ったのか?それとも。
リア左右とも綺麗なフルードでエア抜き完了。
昨日は気付かなかったけど左リアのローター上部付近にある穴にカバーが無かった。
左は蓋が付いていたから本当は蓋があるんだろう。
昨日は気にせず水をじゃんじゃん掛けちゃったよ。
ギヤみたいなのが見えたけど。良くは無いだろうな。
早めに注文。
・デジタル時計の追加。
電波式で時間と温度と電圧が分かるやつ。
インプにも付けてるやつ。
温度は外気温用のセンサーをエアクリーナー付近に設置したからなんちゃって吸気温度計になるはず。
クリスマスソングと言ったらタンポポなのかな。