湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日と今日の作業。

・昨日 グラスルーフとテールゲート コーキングを大体除去して、洗って、ワックス。 錆にはラスペネと錆転換剤で処置。 ウェザートリップにはラバープロテクタントで気休め。 グラスルーフの金具は錆を落として塗装。 片方の金具が違うからそのうち注文。 ・…

本日の作業。

・CDデッキ取り付け 購入時はデッキ無しで配線のみ残っている状態でした。 まずどの線が常時電源でACCでアースでイルミなのかを調べました。 ACCと思っていたらIGNでしたがw 同じ様なものなんで取り合えずそのまま。 でもIGNだと燃料ポンプが動くのでエンジ…

本日の作業。

・車幅灯、ウインカー分解清掃。 フロントのウインカー、車幅灯、サイドウインカーを外してみた。 車幅灯の右は良かったけど、左は錆があり、微妙に接触不良。 全部バラシて補修をするか、交換するか。 取り合えずクイックブライトで綺麗にして、グリス(コ…

初洗車。

納車から1週間。 走った距離は100マイルちょっと。 やった事は車載工具とオーナーズハンドブックの手入れくらいw やっと洗車をしました。 まず、タッチアップとか諸々、ボロボロな部分を適当に補修。 ガンマのフロントフォークを塗った時に揃えた研磨用品を…

ついに納車!

去年の末くらいから車欲しいなぁ。と思いだして。 土木の試験に受かったら買おうと思って。 受かったから今年の3月くらいに実印作って。 最初はアルファロメオのスパイダー左ハンドルのフルノーマル 内装黒以外で探してて。 見つかったは良いけど中々買う勇…

最近の色々。

・8月26日 今年2回目の野球観戦。 何と。 横浜スタジアムに通い始めて20年近くw ついにボールをキャッチしました!w ファールボールだけどw 座席的にキャッチャーフライしか飛んできませんw そんな中、良い感じにネットを超えて緩く落ちてくるボールをナ…