湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

初洗車。


納車から1週間。
走った距離は100マイルちょっと。
やった事は車載工具とオーナーズハンドブックの手入れくらいw
やっと洗車をしました。
まず、タッチアップとか諸々、ボロボロな部分を適当に補修。
ガンマのフロントフォークを塗った時に揃えた研磨用品を使いました。
水研ぎして、エアーポリッシャーを使って磨いてみた。
まぁ、後はプロに任せようw
で、洗車。
水をガンガンかけて大丈夫かな?
と思っていたけど、意外と大丈夫。
微妙に閉まりの悪いパワーウィンドウから微妙に車内に入ってたけどw
テールゲート、フロントボンネットも特に濡れる事無く無事でした。
結構ガンガン水をかけたんだけどな。
で普通に洗車。
その後、ネンドクリーナーとコンパウンドで磨いてワックス。
ワックスはマンハッタンを使いました。
流石高級ワックスw
めちゃくちゃ甘い匂いがするw
アリも集まってきたしw
最後に全体を乾かそうと一走りしてきました。
で、冷めたところでボディカバーを被せて糸冬ア。
屋根はあるけど壁は無いガレージ。
少しは綺麗になったかな。
明日はライト、ウインカー、エアホーン等をバラシてみよう。
シガーライター
うちにあるベンツW210(前期)と同じでした。
元から付いていたシガーライターは片方ブカブカで、片方は色が抜けてました。
W210のシガーソケットは未使用で綺麗だから拝借w
もう片方はヤフオクで早速入手。
これも未使用と思われる美品。
少しずつオリジナルに近づけていこう。
・電動ファン
空調ファンを切っているのに何で回ってるんだろうと疑問に思ったけど
エアコンがオンになっていると空調ファンがオフでも電動ファンは回るんだねw
今までの車は空調ファンをオフにしておけばエアコンも動かなかったから。
段々学んでいこう。