湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

本日の作業。

・CDデッキ取り付け
購入時はデッキ無しで配線のみ残っている状態でした。
まずどの線が常時電源でACCでアースでイルミなのかを調べました。
ACCと思っていたらIGNでしたがw
同じ様なものなんで取り合えずそのまま。
でもIGNだと燃料ポンプが動くのでエンジンかけずに動かすならやっぱりACCじゃないと。。。
なんだか線が大量です。
常時電源2ヶ所、IGN2ヶ所、イルミ2ヶ所、アース1ヶ所と配線されていない線が大量です。
探せばもっとあるかも。
どこにも繋がっていない先端裸の常時電源があったのでテープ巻いて取り合えずグローブボックスへ移動。
いつになっても反応しない謎配線もありました。
後日もう少しちゃんと整理することに。
ETCも配線をやり直してみよう。
取り合えずデッキ取り付け。
エスプリは意外とスピーカーケーブルの色が規格通り?になっている様でほぼ説明書通り付きました。
アンテナ線もあったし、アンテナ用の電源もあったし。
全部配線して、デッキを車体に・・・。固定出来ない?
一体どうやって固定したものか。
まぁステーはこのデッキ用じゃないし、しかし。
固定は後!バッテリーを戻して。
ちゃんと機能している!
AMやFMを選択するとアンテナが伸びてくる!
CDは。。。吸い込まないorz
まぁジャンク品だし。
覚悟はしていた。
って事でラジオは聞けます。
意外と音は悪くなかった。
デッキは探し中。
エスプリ出荷時のクラリオンアゼスト)か、オプション設定のソニー(スピーカーも増えたみたい?)か
まずはアゼストで。
最終的にはカロッツェリアにする予定。
・不具合?
シートの後ろのエンジン側?
上部に2本のホースが通ってますが、そのホースから謎の油が。
チャコールキャニスターに繋がっているホース?
ガソリン臭はそこまでしないし、油を触ってもヌルヌルちょっと濃いエンジンオイルみたいな。
臭いは無い。
今度見てみよう。