湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

本日の作業。

・車幅灯、ウインカー分解清掃。
フロントのウインカー、車幅灯、サイドウインカーを外してみた。
車幅灯の右は良かったけど、左は錆があり、微妙に接触不良。
全部バラシて補修をするか、交換するか。
取り合えずクイックブライトで綺麗にして、グリス(コパスリップ)を少々。
バイクと同じだな!w
部品単価は高そうだけど。
・バッテリー充電。
バッテリーを充電。
まだまだ良好っぽいけど、もうちょっとしたらGSユアサ製に換えるかも。
バッテリーもタイヤも無条件で新品交換って言ってたしw
まぉタイヤはさらに先になるかも。
・フロントバンパーを外そうとするも。
下の段のナットは何とか外れたが、上の段のクリアランスの少なさ
さらにコーナー、サイドにもあるらしい。
手を突っ込んでやっと1本確認出来たレベル。
取り合えず外れた下の段のステーとかボルトナットを綺麗にした。
サンポールで錆を落として、それでも駄目な部分は磨いてから黒錆に変換。
エポキシな黒色塗料で塗装。
金属ネットもちょっと形を修正して塗装。
多分綺麗になってるはず。
そんな感じで次回はヘッドライトとリアライトを綺麗にしてみよう。
エアホーンはジャッキアップした時に見てみよう。