湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ついに納車!

去年の末くらいから車欲しいなぁ。と思いだして。
土木の試験に受かったら買おうと思って。
受かったから今年の3月くらいに実印作って。
最初はアルファロメオのスパイダー左ハンドルのフルノーマル
内装黒以外で探してて。
見つかったは良いけど中々買う勇気が無くて。
で、今度は程度抜群格安のベントレーを見つけてw
これは実際に見に行ったけど、実際ベントレーを前にするとなんだか次元が違うような。
流石に俺にはまだ早い様なオーラがあって。
結局買えなくて。
今度はよしっ!買うぞ!と思ってアルファロメオ実車確認を申し込むも既に売り切れ。。。
そんな時に格安エスプリを発見。
画像とか動画とか見て、一度見てみたい!と言う事で連絡。
そのまま横浜の大黒で見ることに。
ショップの社長とオーナーさんとかと話をして。
暑い中3時間近く話をした。
その日一日は考える事に。
そして次の日、店が開く10時に連絡したところ
昨日来ていた別の方が昨日解散してすぐに連絡があったらしく。
でも色々あったらしく。
大丈夫ですよとの事。
後は流れるまま突き進んで、俺の愛車にw
取り合えず納車前整備で
タイミングベルトウォーターポンプ、油脂類交換をお願いする。
途中不具合が見つかり
タイロッドエンド、ロアボールジョイント、ウォーターポンプハブ、サーモスイッチも交換。
ここでさらに不具合が見つかるw
3000回転以上でエンジンが安定しないとの事。
点火系かキャブか。
でもこの不具合はサービスで出来る範囲で改善して貰った。
取り合えず本当はキャブのOHをした方が良い感じだったけど、それは後日。
それ以外の不具合は一応解消。
で、本日納車で車を取ってきました!
葛飾某所まで行きました。
行ったら店の目の前に黒いエスプリがw
やっぱり平べったくて恰好良いなぁ。
で、メカニックの方から色々と説明を受けて、社長からは工場の説明とか受けて。
ボートになったヨーロッパがありました。
色々と話をして、出発。
まずはガソリン。
近くに出光がありました。
そういえば昔うちの近くにもあったなぁ。
今はマンションだけど。
で給油。
当然ハイオク。
給油口が2ヶ所あるから両方とも開けておく。
入れるのは片方からだけどw
ワコーズのフューエルワンを入れて。
結構難しく。
一杯になったかと思ったら吸い込まれていって。
また入れるの繰り返し。
何とか30L入ったからもう良いだろうとする。
本当は満タンだと67L入るらしい。
そして早く入れたければ左右交互に入れると良いらしい。
で、出発。
道を確認しながら高速を目指す。
ETCが入っている様な音はするけど、本体見つからず。
何とか手探りで探してカードを指す。
で高速。
回すと結構いい音するし、アクセルを放すと後ろで爆発音がするw
1速、2速が入れにくく、慣れが必要。
ハンドルは動き出せば普通に回せる。
そんな感じで何とか帰宅。
家に帰って降りて車を見てみると、何て車高が低くて平べったい車なんだ!
今は車を見る度に興奮するw
後は内外装綺麗にしたり、自分で出来る範囲で手を入れいていこう。
さっきも意味もなく夜の”町”を走ってきたw
帰りにコンビニ寄ってみたりw
このまま大きな故障もなくいけばいいな。