湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

true tearsのblu-ray boxが届いた!

true tearsblu-ray boxが届きました!
早速スクリーンを引っ張り出してプロジェクターで観賞!
AT-Xの再放送時ではぱちぱちってして以前はちゃんと見てなかったから新鮮w
比呂美、可愛いよ比呂美w
まだ4話くらいしか見てないけど。

・24日
オクで落としたNSR用のサイレンサー
モンキーに付けましたw
え?
モンキーは4stだろうって?w
そんな事は分かってますよw
オイルキャッチタンクを付けたんで、その排出先にサイレンサーを装着!
左右2本だしでサイレンサーの細い出口からほんのり風が出る!w
見た目の面白さでやりましたw
結構面白いよ!
笑われそうだけどw
エンジンの振動が伝わってて、本当にそこから排気してるみたい!
でもキャッチタンクからの空気ってエンジンから排出されている空気だから
一応排気ガスみたいな物なのかな?
違うかw
今は気に入ってますw

・25日
友達と飲んできた。
焼き鳥屋で日本酒飲んだり、居酒屋で飲み放題だったり。
会話内容は普通の人には訳の分からない内容だったかもw
日本語?w
カラオケは今日もアニソンしか歌わなかったw

・27日
自転車ドリフトの動画を見てたら急に自転車に乗りたくなってきたw
クロスバイクを出してきて、空気入れて、軽く磨いて、オイル挿して。
オイルは余ったエンジンオイルを使ってみたw
粘度が低いのか、乾かないのか、ベタベタで垂れてきたw
バイクには使えるらしいけど。
でもお気に入りのブレークリーンで掃除はバリバリやったからチェーンとかスプロケとかは大分綺麗になった!
自転車のチェーンってシール無いよね?w
高まり過ぎて自転車の動きそうな部分にどんどんエンジンオイルを塗りたくってやったw
ブレーキ部分にもw
サイコンも付けたし、クロスバイクケイデンス70〜80回転を目安に走るといいって書いてあったから
取り合えず70目安に走行。
平塚の銀行まで行ってきました。
グリップとペダルを変えたいなぁ。
サドルとかレバーも変えたいなぁ。
と段々弄りたくなってきたw
その前に4年くらい前のタイヤとかワイヤー類とかを変えた方がいいかもw
コルナゴのカーボン製のロードバイクに乗ってみたいw
ドリフトと言うか180度ターンは出来たw気がするw
でもオイルが垂れてきたからかオイル挿し後は後輪がロックしなくなったw
止まるよ!
夕食で近所のイタリア料理屋に行ったけど
そこにいたハーフっぽい幼女w
可愛かったな!
トム・クルーズの子供みたいだった!
ガン見したらレス返ってきたしw
あぐねs(ry

・28日
前日の自転車走行で足が適度に筋肉痛w
ラスカに行ったけどそんなに欲しい本はなくロッソだけ買っておいた。
ポルシェ復活が楽しみw
裏表紙のアストンのラピードw
beautiful family carってw
超高級なファミリーカーだなw
ツイッターを見てたらほっちゃんゆかりんもオムライスを食べたらしいので(一緒に!)
朝食兼昼食はオムライスにする事に。
だったけど
うな重があったからそれを食べたw
夕食はオムライス!
マグロとアボガドのユッケ、アボガドとエビとキュウリのサラダも!
ユッケは中々美味しかった。
ユッケのタレとか買う必要ないね!w
ヤフオクでガンマの鍵一式を落札。
うちのガンマはメインキーとタンク、シートキーが別になってて鍵が2本必要です。
事故車か?w二個一か?w
鍵穴が馬鹿になっていたから交換しよう!に賭けてるけどw
新品を注文しようにももう在庫はないそうで。
そんな時、ヤフオクで丁度キーセットを発見!
定価の半額以下くらいで買えたらなぁ。と思ってたけど
まぁ半額以下で落とせた。
あとタンク。
これも何故か別の年式のやつが付いてます。
まぁカウルもアンダーカウルは社外品を純正色に塗ったやつだし。
これはまぁレーサーレプリカだし。
コケて交換したんだろうw
良い方向にw
カウルはまだ純正で出るみたいだけど、めちゃくちゃ高いw
変えるなら社外だなぁ。
タンクは、、、長年の放置で錆びて穴でも開いたとかかな?w
そのタンクも純正を発見!
見た目も、内部も、多分今のタンクよりいいぞw
これは定価の5分の1くらいで落とせた。
一応花咲かGとかで錆び落とし&コーティング。
燃料コックとかは新品を使おうか。
これならキャブ交換+CDI交換に合わせてタンク、キー一式交換も出来るかもね!
メインキーの交換は分んないかも。
でもこれで車両価値が5万円くらい上がったかもw
やっぱり純正で綺麗なのが一番だよねぇ。
モンキーのリアサスも落としたw
kybのnsr50用
中華のスイングアームに付いてきた、動作テスト用の海外電池以上に役に立たないリアサスw
フラフラでふわんふわんw
安定感がないからハンドルを握る手に力が入る。
常にふわふわしててダンパーなんかあって無いような物だろう。
ちょっとした段差でフルバンプ
タイヤがナンバーに当たりますw
これは不味いとw
kybのモノサスを定価の4分の1くらいで落札。
本当はOH出来たりもする上位機種?にしたかったけど
今は出品がなかったから。
出たら落とすけどw
で、今回落としたやつは磨いて、ちゃんと出品するばちょっとした臨時収入にw
モンキーの余りパーツを売れば新品の日本製スイングアームくらいは買えるかもねw