湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

一応動くようになった。

久しぶりにスクリーンをしまって液晶テレビを見てみたら
とっても小さいw
パソコンの画面並みに小さく見えるw
37インチで小さくはないはずが、スクリーン100インチと比べると流石に小さいなw
でも電気を付けてもちゃんと見えるし、画質はフルハイビジョン対応なだけあって綺麗だった。
小さい画面だとフルハイビジョンの意味はそんなにないとかどっかで聞いた気がするけど
意外と意味はあるのかも。
次のプロジェクターはフルハイビジョンだな!
今のは1280×768。
フルハイビジョンは1920×1080。
多分!
で、モンキー。
ブレーキはスペーサーの位置を変えて
フロントのアクスルシャフトに付属だったスペーサーを半ば無理矢理に装着。
干渉しない!
中華は気合だね!
リアランスは中々絶妙な感じ。
よし!
これで一応おk!
と思ったら今度はスイングアームが。。。
ってかホイールか?
アクスルシャフトをしっかり締めたのに、ホイールが傾く。
左右均等にならない。
動き出すとホイールがズレる。
そういやチェーンの張りを調整するネジが付いてないな。
それを使えばアクスルシャフトの動きを止められるんじゃないかな?
思いついて純正のネジを発掘。
装着!
中華くおりてぃな部分はあったけど一応付いた!
で、敷地内をちょっと走った分には問題なかった!
次はハンドルクランプw
前使ってたやつはヨシムラのやつ。
トップブリッジに付けるボルトの部分がM8なんだよね。
でも今度のトップブリッジに開いた穴はM10なんだよねw
ぐらぐらだw
とここで思いつく。
純正はどのくらいの大きさだ?
また発掘。
太い!
ネジが錆付いてて純正トップブリッジから外すのが少し面倒だったけど無事に。
ハンドルも前はヨシムラ製だったけど
今回のコンセプトはBAJAのモタード仕様風だからハンドルに棒が必要だよね!w
オフ車の棒。
モンキーBAJAの純正ハンドルが棒付き。
久しぶりに出してきて再利用。
zetaのバーパッドも注文してみた。
これで見た目はモタードっぽくなってきたな。
そのうちハンドルもzetaにしようかな。
ヨシムラのパーツ達をオクに出せば良い感じの資金になるかもw
スイングアームとかサスとか。
みんな売って、国産パーツを買おう。
でもフロントフォークとブレーキはいいかな。
意外とちゃんとしてる。
でもスイングアームはちょっと残念中華仕様。
Gクラフトのを買おう。
サスはKYBかなぁ。