湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

クイックブライトとモンキー弄り。

クイックブライトってどこにも売ってないんだね。
ちょっと前までは良く見たような気もするけど。
前までは俺もあぁゆう通販系の物は買う気はなかったんだけど
福野礼一郎さんの極上中古車を作る方法って本でちょー推してるからねw
色々な物に使えるらしいし、ロールスロイスの車内、コノリーレザーにまで使えたらしい。
欲しいなw
ニュークイックブライトとか言うのがあったけど
楽天じゃほとんど売り切れ。
買うならヤフオクかな?
定価以下で探してみよう!
モンキーの改造も大体一段落かな?
ステムのガタの原因は初歩的ですらない、単なる知識と確認不足w
使う部品を間違えていたんだねw
必要ない物を使って、必要な物を使ってなかったw
一回バラしてちゃんと組み直したら、まぁビックリw
普通にガッチリしてるw
中華凄いねw
でも柔らかすぎるからNSR用のフォークスプリングにでも変えればいいかも。
今は片側60円づつ入ってますw
本当はHRCNSR用イニシャルスプリングが欲しいけど、あれはHRC取扱店じゃないと買えないらしい
さっき近くを一周して来たけど特に問題なし!
でもやっぱりリアサスが柔らかすぎる。
フロントなんか目じゃないくらい柔らかい。
まぁこれはそのうち来るカヤバのサスでなんとか。
あと中華スイングアームはちょっと心配。
余ってるモンキーの部品を流して新品でも買おう。
明日はガンマのキャブパーツとかタンクとか来そうだから一気にやっちゃおうかな。
天気も良さそうだし。