湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

中華くおりてぃ。その2

ガンマのアクセルとウインカーが届いたので装着。
やっぱり新品は綺麗だねw
ちゃっちゃっと装着してモンキーリアディスク用のブレーキパッドを買いに行く。
途中田島峠を通ってみた。
下りはちょっとドキドキしながら走ってたw
入口ら辺で速度取締りしてたかも。
で到着。
デイトナの赤パッド@NSR50前期用を購入。
帰りはまた田島峠。
今度は上りなんで気楽に走る。
ちょっとだけ調子に乗ってたら路面がびちゃびちゃになってる部分があって焦ったw
途中でサンキュー事故に合いそうになったりw
バスの運転手の確認不足だろ!
まぁ横からすり抜けて走るのも本当はどうなんだろうね。
不味いかもねw
でも俺の素晴らしいブレーキングでロックすることもなく無事に停車。
そのまま走り去る。
事前にあぁ、対向車来そうだなぁと速度を落としてたからね。
あれで加速!なんてやってたら止まれなかったかもw
フロントフォークとホイール曲がりそうだねw
で昼飯を食べて、早速。
これもやっぱりホイールの向きが逆になった。
リムが深い方だとキャリパーが入らない。
タイヤ交換したらねw
ちゃんとした向きにしよう。
特に問題なく装着。
マスターシリンダーを固定する時はパズル感覚だった。
説明書も何もないから、なんだこのカラーwこのボルトwな感じで。
おっ!と思い付いて無事に装着。
早速乗ってみた。
アレ?w
ブレーキをいくら踏んでも止まらないw
スカスカに抜けてるw
ハズレくじを引いたか?w
むぅう。と考えて
ついでだからフルード交換してみよう。
と思い付く。
ホンダ純正です。
フロントはそんなに汚れてなかった。当たり前だけど。
交換して、エア抜きもしっかり、豪華にやる。
無事終了。
ちょっとだけ遊びが少なく、良い感じになった。
リア。
ちょっとだけ汚いw何故?
最初は何回ブレーキを踏んでもフルードが出てこないw
やっぱりハズレかぁと思いつつも気合で踏みまくる。
そしたらだんだんと流れてきて、ちゃんと出てくるようになったw
詰まってたのかな?
こっちも無事に終了。
こぼれたフルードを水で流しつつ、軽く洗車。
おぉ!
リアブレーキもしっかり効く!
でもフロントは2ポッドなのに、リアも2ポッドは少し大き過ぎじゃw
効きすぎてロックしちゃうかな?
まぁ慣れだろうね。