湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カート。記録更新!

今日は昼から平塚のカート場に行ってきました。
ヘルメットとグローブとお金だけ持って行けばすぐ出来ます。
今回は30周しました。6000円です。
会員になれば4000円だからなぁ。
入会金2000円と年会費10000円。
6回行けば元取れちゃうもんね。
次の年からは5回。
少し考えてみよう。
後から来た大の大人達は12000円と言う言葉に一歩も怯む事無く入会していきましたw
で走ってみる。
1年半ぶりです。
少し怖いですw
10周しただけで手が痛いw
握力がw
強く握りすぎなんだけど、コーナーじゃ強く握ってないと駄目だから。
もう少し抜く所で抜いとかないと、疲れるw
結果はベストラップで40.128秒。
まぁ初心者の参考ラップタイムが40秒なんでまぁ。
少し休憩して2回目。
ってかすでに汗だくだし、腕とか手が震えてるしw
お店の人のアドバイスと置いてあった走り方の手本みたいなのを見て走ってみる。
ベストラップは36.662秒!
初心者卒業です!
でまた少し休憩して最後の3回目。
アクセル抜かなくても回れるコーナーは気合いと度胸で全開!
シートがフルバケット?wなんで意外と安心感がある。
でもS字と難関コーナーらしい2か所が大分遅い。
ってか走り方が分かんないw
練習!
他でも突っ込みすぎ、ブレーキングが遅いらしいです。
確かに滑りまくりで何度もスピンしたw
ギリギリでぶつからなかったけどw
でもある程度走りに安定感が出てくれば30秒台も夢じゃないかも!?w
今までの最速ラップだそうです。
雨の中ではプロドライバーの道上龍さんの35.698秒。
で俺の3回目のベストラップは35.927秒!
おぉ!
どんどん良くなってきた!
ちなみに前回来た時(07年1月)は最初60秒台w
ベストが50秒台w
15秒も縮んだw
恐怖心が減ったのが大きいんだろうな。
車の運転を始めたのも関係あるかな?
でまずは34秒台を目標に!
32秒 あなたはプロ?0.1秒を削りとりさらなるタイムアップを!
33秒 あと一歩でレーサー。1つのミスが32秒台への壁だ!
34秒 ラインとブレーキングをしっかり行い、コーナリングスピードを意識して走ろう!
35〜36秒 グリップ走行に心がけましょう。ブレーキの突っ込みすぎにも注意!
合ってるw
突っ込みすぎてドリフト走行みたいになってる俺w
37秒 カートに慣れましょう。初めての方で40秒きれれば才能あり!?
前回は初めてで50秒台orz
でも2回目で35秒台にこれたから初心者卒業かな?w
安定してないからまだだろうけどw
そんな感じで。
カート乗った後、パワステのある車に乗るとハンドルの感覚が全然違うw
目線も違うけど。
ハンドルが軽すぎるw
でも滑らかw
また近いうちに行きたいな!