湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ブレーキフルードの交換。

午前中に小田原のアストロプロダクツでワンウェイバルブを購入。
その辺の自動車屋でフルードの予備とリジッドラックを購入。
ここの店員さんは神な○乳で隙間が見えすぎて目のやりどころがw
巨乳じゃないですよ!w
やっぱ時代は貧○ですよ!
腹が減ってると集中力だけではなくイライラしやすくなるのでw
昼食を食べて、なんか回復。
早速作業開始!
まずは4輪とも少しナットを緩める。
でジャッキアップしてタイヤを外す。
リザーバーに入ってる古いフルードを注射器で吸い出す。
あんまり吸えなかった。
耐油ホースをエア抜きのプラグにつける。
先に8mmのメガネを挿しといて、半回転くらいする。
ブレーキを踏みまくるw
いつの間にか
スカスカでリザーバー周辺からシューシューとなってくるんで
そしたら古いフルードは大体抜けたはず。
4輪とも適当に抜いて。
リザーバーに新しいフルードを入れる。
缶ごと差し込めば空になることはないです。
で、色が変わったり、泡が無くなるまで踏みまくる。
まぁほとんど適当。
プラグのネジがどれだけ締めればいいのか分かんないw
1周くらいは軽く締まっちゃいそうw
まぁ一応大体終わったのでリザーバータンクの量をMAXで調整して終了。
結構フルードがこぼれたので足まわりに水をかけまくるw
タイヤの裏側を洗う。
でタイヤをつけて終了。
その辺を軽く走って、給油してきました。
ちゃんと車が止まったから平気なんだろうw
でも少しフワフワしてる気がw
まぁもう1本フルードあるし、今日使ったのもまだ少し残ってるから
気が向いたらまたエア抜きをやってみよう。