湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

bbsのハブリング。

午前は家の手伝いで鉄を集めて買い取ってもらう。
500キロ集めて2500円でしたw
午後は洗車とか。
13時に始めて、終わったのは17時とかw
4時間もかかったw
洗車して、ガラスに撥水加工して、ホイールスぺーサーのサイズとか
ハブリングとかを調べたりしました。
スぺーサーは純正ボルトだと3mmがいいとこでした。
目安はボルトの円の直径らしいです。
大体10mmくらい。
今はスぺーサー付けないで13mmなんですね。
だから3mmのスぺーサーなら丁度いいはず。
でも3mmじゃなぁ。
でも5mmを付けて見てみたら何故か意外と少し格好良かったからなぁw
やっぱりツライチは格好いいかも!
だからボルト付きのスぺーサー?
10mmとか30mmとかのやつ。
あれを考えてみようかな?
30mmw
ハブリングはbbsに問い合わせたところ今のホイールだと
小さい方のハブリング(bbsは大と小、2種類ある)で56mmのやつらしい。
早速知り合いのタイヤ屋さんに注文w
スプリングもセットで注文。
1、2週間くらいかかるかな?
明日はお客さま感謝デイなのでアネシスでも乗ってこようかな?w
ついでにオートバックスにも行って来よう。