湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

まだ平気だよ。

今日は結構早起き。
意外と早起きで7時前起床。
ちょっと古いセルシオを運転。
ATを久しぶりに運転したくなりましたw
左足ブレーキでw
左足をもう少し繊細に動かせるようにしたい。
まぁ20年近く前の車だって言うのに中々なスピードw
まずエンジンとかミッションを暖めるつもりで国道をゆっくり走行。
ある程度暖まった所で西湘へ。
まぁ飛ばさなかったけど。
軽く滑らかにスピードに乗れるね!
そういや給油したけど大体リッター6キロくらいでしたw
俺にインプは普通に走って10キロ、頑張って15キロ。
でも爽快に走りたいしね!
気が向いたらセルシオのオイル交換でもしようかな。
で、朝食を軽く食べて。
軽トラのタイヤのローテーション。
ジャッキをどこにかけるかでちょっと悩みました。
前はデフかな?多分デフかもしかしたらミッション辺りにかけました。
後ろはデフ。
これはほぼデフだろうw
地元の車屋さんも同じ場所にかけてたから場所はあってるんだろうな。
でタイヤを外して、ローテーション。
30分少しで終わりました。
その後は俺の車のスぺーサー外し。
なんとなく。外した方が?
明日はディーラーで1年点検です。
まぁ外して、F1と同じマーカーでタイヤに色を塗りました。
白はまぁ分かるんだど。
緑はどうにもこうにも。黒には無理でしたw
黄緑なら多少いけるか?
まぁ内側から2番目に白い線を引きました。
ソフト側のタイヤですw
あと、会社でペダルの穴あけ。
気合ですw
無事に空いたのでネジで止めます。
ネジが足りなかったから近くのホームセンターへ。
曲っちゃイケないとこを曲った残念な車達が警察ホイホイにかかってましたw
警察もいやな場所でやりやがる。
あそこをまがってどうして悪い?
それを教えてくれさい。
でジャッキオイルとかネジとかを買って帰る。
タクシー様も餌食でしたw
残念w
家に帰って、ガレージジャッキとかのオイル交換をしてみる。
汚れてはいなかったけど、どろどろの卵の白身みたいなオイルでした。
(多分)無事に交換して、ペダルのネジをはめて。
明日は12カ月点検です。
夕食は久しぶりに日本酒のみ。
久保田の万寿が飲みたかったけど在庫不足で千寿でした。
そんな感じで。
あと2連休。