湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

本日の作業。

今日はアドレスV125の残り。
まずはタイヤ交換。
マフラーを外すのにO2センサーを外すのですが
センサーの配線がねじれない様にセンサーのカプラーを外さないといけない。
メットインを外してカプラーを外す。
多分防水仕様のカプラーだからか固いw
爪が痛くなる。
でマフラーを外して、ホイールを留めているナットを外す。
これが固い。
まず車のタイヤ交換で使う十字レンチでやってみたが全然駄目。
ラスペネを塗布して、放置しても駄目。
そういやコンプレッサーがあるじゃないか。とやってみるも。
何度やっても駄目。
ラスペネガンガン使っても駄目。
しょうがなく古典的にレンチを掛けてパイプに突っ込んで回してみる。
これが意外とw
グイッと回す事が出来ましたw
やっと外れたホイールから今度はタイヤを外す事に。
ガシガシやって微妙にホイールが歪んだorz
モンキーで挟んで適当に補修して、ついでに色も塗ってみた。
気にしない。。。
リアタイヤはフロントタイヤ程重量差は無いみたい。
面倒だから重さは測らなかったw
でガンガンやってはめる。
ビードも出して。
今回はちゃんと謎の刻印がある位置とバルブの位置を合わせてみた。
次はリアブレーキ。
昔買ったブレーキアーム装着とブレーキシューの交換。
ブレーキシューは一応面取りをしておいた。
大体順調に完了。
でホイールをはめて、マフラーを付けて。
次はエンジンオイルの交換。
フィルターを替えて、ストレーナーも替えて見た。
ここで失敗w
オイルフィルターを付けたけどOリングを付けた記憶が無い。。。
古いOリングは古いフィルターに張り付き、新しいOリングは作業台の上に未開封で放置されていましたw
オイルが微妙に滲んでるしw
面倒になったから少し走ってから付けよう。
壊れないだろう。。。
まぁオイルも入れたし、早速試走。
近所を走ったけど、スムーズで良い感じ。
最後に洗車をして取り合えず完成。
後は
・メーカー問い合わせ中のバンジョーボルト
・オイルフィルターのOリング
・ミラーの腐食をピカール
これで完璧。
終わったら近場ツーリングに行こう。
次はガンマが待っている。。。