湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ガレージの防犯対策。

ここに書いてちゃ意味が無い様な気もするけどw
音と光が良いらしいから
まずはセンサーで反応するアラームを2個。
1個はシャッターに、もう1個は出入り口付近に。
両方ともリモコンでONOFF出来るやつ。
それとセンサーで反応するライトを1個。
これは夜だとシャッターの鍵穴が見えないから防犯以外にも便利かも。
でソーラー発電なんだけど、どうやっても直射日光が当たる場所に設置出来ないw
もしや動かないかも。。。
それと何かしら記録出来たらとSDカードに録画出来る防犯カメラ。
中華製で3000円w
この価格なら文句は言えないw
まだ動いてないけど。
電気が来てないのにどうやって電源を供給しようか。
取り合えず延々と延長コードを引っ張ってみようか。
それとガレージ内にはネットワークカメラも設置。
俺のいない間に火災とか諸々あったら嫌だからw
動体検知機能があるから何かあったら携帯に連絡があります。
あとは窓に付ける警報機みたいなのも付けたいな。
そもそもこの辺は平和で盗難なんかないだろうけど。。。
とか思ってるけど
年末にこの周辺で7件も窃盗があったからなw
用心するに越した事は無い。