湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

最近買った物を宣伝してみる。

・ノートパソコン用キーボードカバー

ガレージ用のノートパソコンに使いました。
汚れた手袋でも気にせず使えます。
キー入力は普通だけどタッチパッドは微妙。
ちょっと使い辛い。
まぁ汚れないから良いよ。
汚れたら洗えるし。
・ホイールスプレー

公道F1マシンを妄想して手に入れたエンケイの10インチホイールをマクラーレンMP4/6仕様にしようと購入。
まだ錆取りをしてないから使ってないけどw
でもアドレスのホイールを修正したときにちょっと使いました。
3回くらい重ね塗りして、ちょっと乾かした後にマジックリンで洗ったけど落ちなかった。
でもアドレスのホイールにはつや”有り”だな。
・パイプリーマー

超音波洗浄機の配管をする時に使いました。
これを使って塩ビパイプの端をテーパー状にしないと接着剤が上手く機能しなくて良く無いらしい。
あとパイプの見た目が良くなるw
もっと大きい方が使いやすそうだけど、まぁそんなに頻繁に使う物でもないし。
すぐに手に入ったこの商品にしました。
・マリーローズタペ

ちょっとした衝動買いw
結構綺麗に印刷されていて良い感じ。
アニメとかとはちょっと違う微妙なリアリティ。
部屋が多少華やいだ。
SHIROBAKOカレンダー

今年は今だにブリヂストンのカレンダーもピレリのカレンダーも未入手なので代わりに購入。
SHIROBAKOのカレンダーがあるなんて知らなかったw
ちょっと小さいけど全体にイラストがあって良い感じ。
・タオル掛け

ガレージのシンクの横に装着。
コンクリートブロックの壁だけど下穴開けて3.5mmくらいのビスを使ったらがっちり付きました。
付属のネジは3mmで室内の普通の壁用です。
まぁコンクリートに使う方が少数派だろう。
シンプルでオール金属で日本製で安くて言う事無いです。
・防犯灯

ガレージの防犯対策の一環として購入。
ソーラー発電だけど、どう考えても直射日光当たらない場所に設置したけど今のところ動いてます。
流石LEDだけあって白くて明るくて綺麗です。
・アラーム@シャッターに

どこかのブログで見かけたアラーム。
本当はドア用だけど。
電波式のリモコンでONOFF出来ます。
リモコンのボタンを押した時の音がちょっと格好良い。
風が強い日はシャッタ−が動いて誤作動しました。
設置はまだまだ検討の余地あり。
・防犯カメラ

中華製です。
だけど今のところちゃんと動いてます!
マイクロSDを差し込んで常時録画。
赤外線ライトも装備しているから夜間も大丈夫。
音も雑音が多いけど一応入ります。
この値段じゃ文句はない。
・アラーム@通路に

アラームその2。
物凄く安いw
でも今のところ真面目に働いてます。
ちょっとの雨にも耐えましたw
リモコンが安っぽい以外は問題無い。
・精密ドライバー

今まではスバルで貰ったやつを使ってたけど
どうせなら少しちゃんとした物を使おうと思って購入。
デザインはシンプルだけど格好良い。
ホームセンターで買うよりも数百円安いです。
使い心地は問題無いw
・キーハンガー

2代目。
付属のプレートは使わずにキーホルダーのリングをそのまま引っ掛けて使ってます。
取れそうで取れないw
シンプルです。
本当はもっとフック!みたいなのが欲しいけど特に無かったし。
引き出しに突っ込んでおくよりも綺麗だし、紛失の可能性が多少減ります。
盗難には。。。
・真礼のアルバム

Winter has comeがお気に入り。
流石RON君。
でも今買ってもファーストライブの先行は出来ません。。。
もっと早く買っておけば。
・りょーこちゃんの新曲?

HOPPING DICEがお気に入り。
ちょっと懐かしくも新しい気分。
やっぱこの感じ!
そんな感じで今年に入って購入した物の一部。
物欲は止まらない。