湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

初めての車検糸冬ア。

車検が終わりました。
整備費用が50240円、法定費用が24100円、1年点検の点検パックが16800円、保証延長プランが13860円。
合計で105000円でした。
こんなものだよね。
点検パックと保証延長がなければ74340円だし。
点検パックはどうせ1年点検はやるし、+1600円で半年点検が2回付いてくるし。
保証延長プランはそんなに壊れる気はしないけど、カーナビのHDDが持つかどうか。
HDDは便利だからねぇw
ラジエーターのパッキンが弱いらしい。
ブレーキフルードは持ち込みで交換してもらったけど
フルードが微妙に余ったんで、ついでにクラッチフルードも交換してくれました。
工賃無料でw
こんな感じで初めての車検が終わりました。
柿本のセンターパイプが欲しい!
初回ロットはまだ少しだけ残ってるらしい。
セカンドロットは11月末〜12月上旬。
金属の筒なんだから初期不良みたいなのはないと思うけど。
楽天で3割引きで出てくるまでは待ってみようかな。