湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

自転車タイヤ交換とSKKIN。

自転車のタイヤ交換をしました。
リアタイヤがパンク+タイヤ変形だったんで交換。
どうせならタイヤサイズも変えて、前後とも交換しちゃおう。って事で。
近所の自転車屋さんで注文。
700*42→700*32に変更。
チューブも前後とも交換。
リムテープも交換。
タイヤレバーが無かったんでホイールにはめ込むのが微妙に疲れたw
力仕事だねw
多分w無事に完了。
空気は取り合えず7キロ入れてみた。
指定は5.5〜9.5キロだったかな?
試運転は暗くなってきたのでうちの敷地だけで。
ライトの電池を買ってこないと。
少しだけタイヤが細くなってスポーティになったかな?w
あとスタンドも購入。
長時間傾けたまま駐車していたのもパンクの原因の一つだと思う。
ちょっとだけ格好良くなったぞw
・ついにSKKINが到着。
eBayで落としたSKKINのブレスレットとウォレットチェーン。
27日にロサンゼルスを出発。
前回の事を考えると1週間くらいで到着するはずが、まだ来ない。
と思っていたらやっと来たw
今回は箱じゃなくてエクスパックみたいな紙袋に入って到着。
発送方法が違うから届く日数も違うのかな?
ブレスレットはマジェスティックブレスレット。
壮麗なブレスレットらしいw
定価の10分の1。新品だけど。
当時と違う部分は丸カン?の部分とチェーンの間のパーツが違うだけ。
Tバー側はいいんだけどね。
ウォレットチェーンはマジェスティックウォレットチェーン。
マジェスティックチェーンに巨大なコブラが付いています。
ペンダントとかリングと同じコブラを大きくした感じ。
これも価格は同じ感じ。
当時と大きな違いはチェーンのねじれ防止機能がないこと。
チェーンの両端にクルクル回る金具がついていてチェーンがねじれない様になってる。
でも今のやつは面倒臭いのか、技術が無いからか、ブレスレットと同じように繋がっています。
あとはこれも丸カン側のパーツが違う。
それだけであとは当時の物と変わらない。
まぁ当時の物を見たことがないから分からないけど。
取り合えずねじれ防止機能があれば当時のものなんだろうと判断出来そう。
オクとかでね。
やっぱり値段だけの価値はあったのかな。
手に取った瞬間になにか感じる物があるのかな。
でもシルバーはピューターよりも触った感じ、見た感じでも高級感があるかも。
なんかときめく。
今出ているSKKINのシルバーは昔のカムホート状態かな。
そういやギャランティはないとかよく言ってるけど
リングを買ったときにSKKINのギャランティみたいなのを貰ったよ。
ジェブランのサインが入ってるやつ。
あと当時の直営店のプラスチック製の名刺とか。
紙袋とかもw
SKKIN復活しないかな。
当時の店舗のオブジェとかどっかにないかな。
SKKINの看板みたいなのは手に入れたけど。
ナンバープレートを弄った手作り感満載の看板。
次はスティーロかな。