湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

センターパイプ交換、ステンドグラス到着。

うちに帰ったら玄関に巨大な段ボールが。
2.5mくらいあった。
なんだと思ったら注文していた柿本のセンターパイプ。
本日取り付け。
まずは今付いている純正センターパイプを外す。
前後のボルトはすんなり外れたけど、吊りゴムから外すのが少し面倒だった。
力技で解決。
外して、消音機の無い排気音がどんな物かを試してみたw
爆音w
弄ってあるスポーツカー並みに爆音になったw
このまま走りたいwけど、まともに走るのか不安だったからそのまま新しいセンターパイプを装着。
吊りゴムに付けて、前後のボルト、ナットで留める。
吊りゴムは外すよりは簡単だった。
ついでにマフラーアースもしてみる事に。
純正触媒側は断熱材みたいな物体を留めているボルトと共締め。
少し届かなかったから、ステーを使って留めた。
リアマフラー側は近くにあったネジと共締め。
これで完成。
最後に排気漏れがないか確認。
一応手をかざしてみたけど、特に風とか感じなかったから。
多分平気。
ここまで1時間くらい。
プロがやれば30分でも出来るんじゃないかな?
工賃は3000円くらい?
フロントのジャッキポイントはオイルパンの奥。
リアはAWD車ならリアデフでいいらしい。
ディーラーで聞いたから大丈夫。だと思う。
交換してみて、変わった事。
少しだけ排気音が大きくなった。
もう少し大きくてもいいと思うけどw
坂道発進で粘るようになった気がする。
感覚的になんか違った。
そんなところ。
まぁ少しは色々と良くなったはず。
次はインテークチャンバーかな?w
ヤフオクで落としたステンドグラスが届いた。
ヒビ有りだから5000円くらいだったw
窓際に吊り下げてみた。
明日の朝日が少し楽しみ。