湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ガレージ

排気ガス排出システム。
気休めになるかも分からないけどw
トイレに使うパイプ用のファンを2つ使ってやってみる。
パイプとファンを繋げて、さらにダクトを繋げる。
電源を入れて確認。
普通に換気扇な感じw
取り合えずスカイウェイブに繋いでみる。
めちゃくちゃ排圧があるぞw
あとアルミダクトだから共振が凄いw
改良する所が多そうです。
・コンセント式防犯ライトを設置。
今までは電気が通ってなかったからソーラー発電タイプを使っていたけど
電気も通った事だしどうせなら天気に左右されないコンセントタイプも導入する事に。
LEDで10Wが2つ。
結構明るい。
ガレージ前の駐車スペースを丸々照らせる。
シャッターの鍵穴探しが捗るなw
・排気ファンの設置
自然給気の通気口があったけど、どうにも空気を吸っている気配がない。
有圧換気扇でも小さいファンじゃ無理か。
ガスストーブとか灯油ストーブとか使って、さらに洗浄台まで使うと涙が出るくらい目がしみるw
微妙にぼーっとしてくるしw
と言う事で役に立たない通気口カバーを外して強制的に排気するファンを設置。
吸気でも良かったけどパワーが無いし、値段も高いし、どうせ隙間だらけのガレージだから空気を吸う場所はいくらでもあるだろう。
少しは効果があると良いけど。
今のところは普通w
そんな感じで色々と。
何とかして今月中にガンマを完調に!