湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

いつの間にか。。。

8月も半ばです。
・6日
車で博物館とかラーメンとか公園とか。
天気良かった。
平塚に博物館があるとは!
隣には美術館もあった。行かなかったけど。
ラーメンは一蘭
博多の予習。
美味しかった。次はニンニク追加で。
15年ぶりくらいに総合公園に行ったw
ちょっと動物見て、滑り台とかした。
めちゃくちゃ汗かいたw
子供は元気だなぁ。
パスタを食べた。
美味しかった。
・11日
下北沢へ。
90年代ポップスのイベントみたいな。
取り合えず酒飲んで。ピザが美味しかった。
で、そのまま横浜へ。
ちょっとお店を見て、夕飯。
イタリアンを食べながら酒を飲む。
カラオケ行って終電に滑り込み!
・12日
デレマスSSA
一般で何とか取れた天空席w
遠いwでも楽しいw
双眼鏡持ってきて野鳥の会すれば良かったかな。
ほんとPたち半端ないなw
帰りはSSA定番文蔵で文蔵焼きandメガハイボール
終電が早いから1時間でハイボールを飲みまくったw
・13日
座間のひまわりまつりに行ってきた。
世のリア充どもが集まってたw
ひまわりいっぱい。リア充いっぱいw
俺もついにりあj(ry
蜜蜂がいてちょっと怖かったw
帰りにららぽーとでちょっと買い物。
・14日 福岡旅行初日
福岡に着いて、ホテルに荷物を預けて早速ラーメンを食べる。
元祖 名島亭
初本場のとんこつラーメン。
俺は早速本日2杯目のビールw
中々美味しかった。
後々の事を考えて替え玉は無し!
横の子供の替え玉の頼み方、食べ方がプロっぽかったw
キャナルシティをちょっと散策。
博多の街に出る!
天神コアに行った。
クリームランドのアイスとかき氷的なにか(゚д゚)ウマー
キャバクラ風座席w
雨でどこのビアガーデンもやってなかったから。
途中に見た福岡料理的な店に。
なかがみ。
刺身とか馬刺しとか福岡的な物とハイボール
ホテルに帰って、ちょっと寝て。
ホテル宿泊時の定番夜食のサンドウィッチとフルーツ盛り合わせ+シャンパンw
サンドウィッチ美味かった。
ポテトも妙に美味かった。
一緒にお風呂。
寝る!
・15日 福岡旅行2日目
朝食はハイアット名物っぽいエッグベネディクト
取り合えず食べきれないまで食べといたw
イカのジュース(゚д゚)ウマー
本日は太宰府天満宮へ。
電車で出発。
オラついた4人組と何度も出会うw
苺のソースが掛かったソフトクリームとか食べる。
途中雨がw
ビニール傘を買う。
けど雨止むw
牛を触ったり、お参りしたり、博物館行ったりした。
妖刀村正!
帰りに梅が枝餅を食べる。
表面を焼いた餅でこれは結構美味しかった。
色々な店が作ってるみたい。
バスで博多へ。
タクシー使って大正解のジバニャン会に間に合うw
撮影待ち締め切りです!で滑り込みセーフw
ジバニャンの頭はふわふわしてたw
大きなお友達
で、夕食。
今回はホテルに入っているウルフギャング。
バーカウンターの方が頼めるメニューが面白そうだったからカウンター席へ。
早速ガッツリ飲んで、食べて。
落ち着いた感じであんな感じの店は大好き!
店員さんは外人だった。
イケメン。
最後に食べたステーキもめちゃくちゃ美味しかったな。
酒もいっぱい飲んで。
キャナルシティでプリクラ取って、屋台へ!
屋台が並んでる!人も結構並んでる!
取り合えず並ぶ。
藍青ファンなら一度はしてみたいおでん食べて日本酒!
俺の一番好きなシーン。
さらにラーメン。
覚えてないけどスープも全部飲んだようですw
ホテルに帰ってにょげーってして寝る。
・16日 福岡旅行最終日
朝食食べてチェックアウトまで部屋でゆっくり。
初日に見つけたラーメン屋、博多拉担麺まるたんへ。
辛くて美味い!
コーラを飲んだよw
初日に食べたアイスが忘れられず再び天神コアへ。
アイスを食べる。
キャバクラ席が空いた!w
ちょっと買い物して、空港へ。
お土産買って、帰路へ。
帰りに居酒屋寄ってちょっとまったりしながら。
お家に帰るまでが旅行です!
そんな感じでまったりと福岡市民な生活を送った。
楽しかったなぁ。
また行きたい。
また行こう福岡。
・19日
あいまいみーのミュージカルw
漫画しかしらないけど結構楽しかった。
観客との距離が近くて、物理的にもw
それも結構面白かった。
会場を出て、マルイで買い物してたら雨ガッツリw
最終的に傘を買って伊勢丹に避難w
伊勢丹のファミレスみたいな店で食事。
20日
1日まったり。
昼も、夕もご飯美味しかった。
幸せってのはこんな日を言うのかもしれない。


そんな感じで8月も後半に入ってます。
何か友達に色々と助けられた月な気がする。
持つべきものは親友か。
お土産買ったから会ったら渡すよ。
本当にありがとう。
この幸せが永遠に続きますように。