湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

エスプリのタイヤ交換+下回り洗浄(2回目)

今日はエスプリのタイヤ交換+下回り洗浄(2回目)をしました。


タイヤはブリヂストンのRE-01

サイズはフロントが205/55R15、リアが245/50R16です。

前後同銘柄だとこれくらいしか選択肢がない希ガス

本当はグッドイヤーのイーグルで純正サイズのタイヤがあれば一番良いんだけどな。

イーグルシャシーって言うくらいだし。

でもうちのエスプリはイーグルシャシ−じゃないかw

交換は小田原の某タイヤ屋。

午前中にホイールを外して行って来ました。

ホイールは結構バランスも取れていて状態は良いらしい。

金額はタイヤ、工賃、窒素、廃タイヤ全部込みで75000円くらいでした。


で、下回り洗浄

今回はミッションの上側も洗ってみた。

ホイールを外しているから横から洗える範囲をどんどん洗う。

前回よりもさらに!最初よりも物凄く!綺麗になりましたw

あと2回くらいやれば取り合えず妥協できる範囲にはなるかな。

ってかオイルフィルターを外す時にどうしてもオイルがこぼれるんだけど

どうすれば良いのだろうか?

フィルター真下に平べったい受け皿を置くか、こぼれるの覚悟でウエスを敷くか。

ゴミ袋を広げるのも、溶けるかな。

そんな感じでちょっとずつ前に進みますw