湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

・最近の作業。
・23日
シートの補修。
助手席はまぁまぁ綺麗なので洗って、油塗って。
運転席は底が抜けていたり、革は至る所が破れていたりw
取り合えず底はアルミ板をタイラップで付けてみた。
結構がっちりしているから多分大丈夫だろう。
破れは、そのうち、いつの日か張り替えるまでの時間稼ぎとして
ホームセンターに売っていた本革で比較的、極力色が似ている革を貼ってみた。
似ていると思ったけど、実際合わせると全然違うw
でもこれ以上近い色は無かったし。
取り合えず張り替えるまでの繋ぎ。
破れたままにしておくよりは良いだろう。
ミラーの補修。
左ミラーはだらんと垂れ下がっていた。
固定がちゃんと出来てない。
取り合えず分解。
金属部分が数か所破損していた。
アロンアルファの2液式金属用接着剤を使ってみた。
さっき(24日)に組み立ててみたけど今のところくっ付いてる。
まぁ駐車時とか、どうしても、な事情があってミラーを内側に曲げようとした瞬間折れるだろう。
何かにぶつかったら折れる。
折れたら新品を探してみよう。
ついでにバックミラーもくっ付けてみた。
これにレーダー探知機を付けたら折れるかな?
・24日
昼を大分過ぎたくらいから休み。
センターピラー?Bピラー?バックパネル?
後付けで黒いアルカンターラ風の布が貼ってあったけど、どうせならもう少し明るい内装にしたかったから
アルカンターラの白っぽい布を購入。
それを貼るための下準備で表面をヤスリで削ってみた。
買ったけど一度も使ってないエアーサンダーを使う。
手でやるよりは全然良いだろう。
サッと表面の古い糊を取って、荒らす。
で、これから気が向いたら作業しよう!