湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

旅行2

2日目です。
朝も普通な時間(8時)に起きて、風呂入って、朝食へ。
ビジネスホテルのバイキング定番、大量の卵料理と加工肉を食べるw
温泉卵5個、他卵料理、ソーセージ等、ご飯。
せんべい汁は微妙な感じw
で、チェックアウトをして青森観光へ。
まず、郷土資料館。
丁度刀剣展みたいなのもやってました。
ここでほぼほぼ時間を使いつくすw
のんびり見てたら結構時間が経っていた。
昔の人は獣の肉も、魚も、穀物も、大体なんでも食べていたんだろう。
で、もう時間w
アスパム!に行って買い物。
俺の偏見と独断により買いましたw
タイミングによっては何か渡しますw
青森!
で、新青森まではタクシーで。
電車だと待ち時間30分くらい。。。
乗って、岩手へ。
盛岡。
ホテルに荷物を置いて、観光。。。
平泉に行こうとしたけど電車の間隔が1時間おきで挫折。
一度使った切符なのに、
漏れ>改札通ったから駄目ですよね。。。
お姉さん>駄目ですよ。!
漏れ>しょぼーん。
お姉さん>でも大丈夫!返金しますね♪
漏れ>良いんですか!?
お姉さん>はい♪
CV.茅野愛衣でw
助かったw
そもそも時間を確認しないで買った俺のミス。
優しかった。
多分同輩がかなりいるのだろうか?
しかし優しかった。
で、そのまま盛岡の街を散策。
アニメイト発見w
ここもやっぱり同じ雰囲気で和む。
がっこうぐらしの新刊を買うべきか悩むw
やはり同人誌は腐ってt(ry
開運橋を通って盛岡城跡へ。
巨大な石があった。
物凄いデカい。
今から重機で動かすとしても結構きつい様なw
巨石!
周囲に他にも大きな石があったから他にも埋まってるのかな。
城跡は今はほとんど石垣のあと。
石垣は荒々しいと言うか、豪快な感じ。
戦争で亡くなった殿様の銅像があったらしいが、戦争時に提供したようで。
ちょっとイギリスの様な、高貴なるものの義務のようなものがあったのかな。
敷地内は大きな公園の様、老若男女、様々な人が時間を過ごしている。
そのまま資料館?へ。
結構お金のかかった施設だった。
風鈴を買う。
次は岩手銀行赤レンガ館へ。
格好良い銀行がつい最近までやっていたんだなぁ。
俺の地元じゃこんな建物は一軒も見ない。
そういやこの前、平塚のアドベルが古っぽい建物を使ってたけど解体したからな。
で、片持ちみたいな階段が格好良い。
大事な部屋には暖炉。
金庫はかなり厳重。
あれはパンt(ry がみえrw
そのまま徒歩でホテルへ。
ちょっと休んで夕食。
レーメンが有名らしく、ぴょんぴょんするお!
並ぶ時には有無を言わさず名前を書こうw
普通に焼肉を食べて、レーメンを食べた。
中辛は辛くない。
スープは美味しかった。
で街へ。
どんなもんかと行ったけど。
最後の最後で物凄いの来た。
めちゃくちゃ可愛い、アイドルみたい。
でも物凄くツンデレ、たまに笑うとちょっと可愛い。
しかも胸はえeeee!
なんとも言えない気分になりホテルへ帰還。
あとは独特な、でもいい感じの。
無事だと良い。