湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

旅行3

朝起きて、朝食はやっぱり温泉卵w
本日は徒歩で歩くぞ!
北を目指す。
駅近くから延々と歩き、安部館へw
昔はここにお城があったんだなぁ。と思う。
そのまま一ノ倉へ。。。
お盆はがっつりお休みですorz
もう駄目ぽ。
歩き疲れたし、周囲に人も車もないし。
おうち帰る!と延々と歩いた結果、何とかタクシーを発見。
南部鉄器のお店へ。
栓抜きを買う。
から歩いて南昌荘へ。
良いうちだった。
一部高床になっていたり、庭の池が掘ってあったりで色々と参考になった。
蜂がいたから池の奥にはいかなかったけど。
高低差って良い。
塩サイダーを飲んで和んだり、した。
また歩いて今度はもりおか町家物語館へ。
地元だろう子供たち多数。
お化け屋敷もあったw
高校の文化祭みたいな感じ。
でその辺の青龍水とか湧き水の水飲み場へ行く。
確かに美味しかった。
冷たかったし。
もう疲れた!ってタクシーへ。
盛岡駅
ふぇざん。
帰路へ。
帰りはグランクラス
グリーン車よりもさらに快適。
軽食付きで飲み放題w
取り合えず全部飲んでみた。
赤ワインと日本酒が美味しかったw
のんびりするならありかも。
東京へ着き、神田のメイドさんとアニメの話をして帰宅agew