湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

作業とかガレージとか。

・ガンマ
ついにエンジン始動!
エンジンを載せて、キャブを付けて
オイルポンプ、キャブレター、排気バルブの調整をして
早速エンジン始動!
結構すんなりと掛かったw
クラッチを握ると乾式のシャラシャラ音がする!
取り合えず掛かったからすぐに切るw
何とか無事に掛かったからもう少し細かいところを仕上げていこう。
もう一回排気バルブを調整して、冷却水路洗浄、チャンバー錆落とし。
でも走り出すにはフロントフォーク、フロントブレーキ、リアブレーキのOHが待っている。
何とか、何とか梅雨明けには。。。w
・マジェスティ
会社の人のマジェスティを見てます。
6年くらい乗ってないそうで。
キャブ外して、ゾイルをスプレーして、プラグは清掃して、戻して
で、エンジンが掛かったから良いかな。と思ったら何だかガソリン漏れ。
キャブからだけど。
加速ポンプとか言う所が怪しいかも。
で、変えたのに、また漏ったw
もう一回組み直し!ついでに微妙に駄目そうだったOリングも交換だ。
冷却水も。。。
・ガレージ
ついに電気が通りました!!!1
ここまで半年掛かったw
めちゃくちゃ明るい!
今までは投光器の小さいやつみたいなのを2つ使ってやっていたけど
比べ物にならないくらい明るいw
コンセントも滅茶苦茶付けたw
6口を3ヶ所、4口を2ヶ所、防水2口を6ヶ所w
ついでに単相200と3相200w
これで買ってから一度も動いていない超音波洗浄機とか
昔壊した倉庫から持ってきたコンプレッサーとかが使える!
超音波洗浄機は無事動きました。
物凄い変な音だけどw
コンプレッサーも動いて空気が少し貯まったから大丈夫だろう。
明日は早速マジェスティでも直してみよう。