湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ガレージとか。

・マジェスティ
ガソリン漏れの原因はキャブに付いてる加速ポンプのでっかいゴムバルブでした。
最初加速ポンプの小さいOリングを2とも換えたけど止まらず。
どこをどう考えても原因はあのでっかいバルブ。
でも値段は5000円近くw
悩みに悩んで買って、交換。即完治w
ってかバルブに小さいOリングもセットで付いてくるんだねw
1000円くらい損した気分。
スプリングも付いてます。
加速ポンプからのガソリン漏れはケチらずバルブを換えましょう。。。
・コンプレッサーの防音
日立のベビコン、3.7kwのやつ。
めちゃくちゃ煩い。
ガレージを出て、道路に出て、道路の真ん中くらいで測って68dbくらい。
これを何とか60db以下くらいにしたい。
昼間ならギリギリ使えるレベルにしたい。
って事で箱に納める事に。
取り合えずサイズを決めて、ホームセンターで切ってもらって。
今日は組み立て。
吸気と排熱のために有圧換気扇を付ける。
ちゃんと排気口も付けた。
換気扇のスイッチ付けて、水槽用で余ってた温度計も付けてみた。
上部開閉式にしてスイッチとかバルブ操作とかは上から。
ドレンは下部に開口部を開けたからそこから。
オイル交換をやる時は箱を外すw
場所の関係でこれが一杯一杯。
取り合えずこれで組んでみた。
まだ吸音スポンジを届き次第詰め込む予定。
あと色も塗る。
最近のベビコンみたいな色に。
で、取り合えず音量を測ってみた。
近所の犬がめちゃくちゃ吠えてきてよく測れなかったけど
68dbよりは低かった。
今度は犬が吠えないタイミングを計ってやってみよう。
・塗装
横浜に行ったついでに塗料のオカジマに行ってみた。
まずはフロントフォークのアウターを塗ってみる。
もう金色の後期SP用フロントフォークを探し回るのに疲れた。
こうなったら今のシルバーの前期SP用フロントフォークを金色に塗れば良いんだ。
その場で調色してくれてオーリンズ風のピカピカ派手派手な金色に。
コンプレッサーの防音が済んだら塗ってみよう。