湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

憧れのBBS

装着しました!

ヤフオクで4本、タイヤ付きで15000円。
元はスバル車のオプションだったかもしれないやつですw
forgedって表示があるんで鍛造だと思います。
タイヤはフロントがポテンザのG3でリアがプレイズのPZ-1です。
出品者は逆に装着していたそうですが
まぁPZ-1の方が新しくて性能が良さそうだけど。
溝の形がポテンザの方が好みだったんでフロントでw
溝はほとんど残っていてプレイズなんか新品みたいですw
レブスピードのタイヤ特集でツウなタイヤって事で紹介されていましたw
PZ-1はG3の後継モデルです。
意外に実力派でワインディングをヒラヒラと軽やかに走るにはピッタリ
ウエットでのグリップもよく、ロードノイズも低い。
なんといっても乗り心地がイイらしいですw
非対称パターンで路面の段差やうねりに対するクルマのふらつきを低減させる。
サーキットでも適度にタイヤを休めれば使えるらしいです。
サイズはホイールが16インチ、6.5J。
タイヤが205/50R16です。
送料は埼玉県からで2500円。
いい買い物な気がしますw

そのうちエンブレムを赤にして、ナットを赤いラグナットに変えて。
タイヤ交換の時にはエアバルブとバルブキャップを変えて。
まだ全然走ってないから久しぶりに意味も無く走ってみようかなw