湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タイヤによる乗り心地の変化。

朝、目が覚めるとテレビがついたままでした。
チャンネルがねむれナイトのままでしたw
バレなかったかな?w
で特にこれと言ってやる事もなく午前が過ぎ
午後も半分近くが過ぎ。
夕方くらいになってヴィッツのタイヤを着けに出発。
初めて行く場所だったけど
そんなに迷わず行けました。
でタイヤ交換。
職人!って感じでした!
タイヤのバランス取りとか。
F1とやっていることはほぼ同じでしたw
空気は窒素を入れてました。
まぁ社用車だから空気を入れたり抜いたりを頻繁に繰り返す事は無いからね。
減り難い窒素でいいんじゃないかな?
で装着完了!
早速走ってみる。
明らかに色々な部分が変わった!
まずハンドルが軽くなった。
回しやすくなった。
震動があまりない。
乗り心地は全体的に振動が減った。
でも空気圧を指定2.2の所から2.5(機械の表示は2.6だったけどw)にしたって言ってました。
まぁ割と扁平タイヤなんで指定よりも多少多い方がいいと思うけど
段差とかでの跳ね方がなんか弾んでる感じw
0.1か0.2くらい減らした方がいいかも。
そんな感じで。
全体的に明らかに乗り心地がよくなりました!
タイヤを替えるだけでこんなに変わるとは!
あとは丁度良い空気圧を探してみよう。
とりあえず0.1だけ下げてみようと思います。