湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

タイヤとタイヤとホイールとか。

ヴィッツに付いているタイヤの溝がほぼ無くなり
スリックタイヤ寸前になっているので注文ですw
会社の馴染みの店で注文。
ブリヂストンピレリで迷ったけど
すぐに入荷する+多少安いって事でブリヂストンになりました。
プレイズかRE-01Rって言うんだけど
1本5000円違うからプレイズで。
ってかサーキット走行とかには程遠い社用車だからねw
でも組み込み、調整など込みで4本6万以下。
定価が6万くらいだそうで、まぁ確実にそれ以下にはなるそうです。
なんだか少し高い気もするけどそんなもんかな?
16インチで195/45の扁平タイヤだし。
ってか車高の下げ過ぎでリアとかタイヤハウスに当たってるしw
ツライチを通り越してディーラーとかじゃ見て貰えないしw
まぁホイールを変える気は無いそうなので。
ってかホイールの定価が1本45000円w
意外と高いのねw
今日注文して明日の夕方くらいには届くそうです。
あと昼頃にユンボの新車が納車されました。
日本酒をばら撒いておきましたw
新車はいいね!
エアコンとかFM/AM、バックモニターが装着してある事に驚きましたw
で昼過ぎには平塚にみんなの作業着を買いに行きました。
全部で10着くらい。
店の人のお薦めも多少聞きながら俺の好みで選びましたw
あとレーシングスーツの刺繍。
名前と血液型くらいなら1000円あればお釣りがくる程度で出来るそうです!
時間も30分かからないそうだし。
近いうちにやってもらおうかな?
でそれから親戚が乗ってるプレミオのホイール&タイヤを選びにオートバックスへ。
俺の好みを全面的に押し通し、ちょっとスポーティなホイールに決定w
店の人の意見も俺と同じでしたw
純正14インチだけど17インチのホイールにしてしまったw
推奨は1インチアップらしいけどw
まぁデッカいホイールに薄いタイヤは男のロマンだね!w
そんな感じで取り寄せ1週間。
タイヤ、組み込み、調整込みで8万くらいでした。
高くはないよね?
そんな感じで明日はスーツに刺繍でもして
夕方にはタイヤの組み込みを見学してこようかな?