湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ガレージ

やっと出来てきた。
・全景

散らかってるw
右半分はバイクとかパーツとかでいっぱい。
左半分が主な作業スペース。
・作業台(150*75)

ビニールで囲って塗装を出来るようにしてみた。
有圧換気扇も完備。
まだ塗装した事無いけどw
作業台の横幅は良かったけど、奥行きはもう少し(90くらい)欲しかったな。
万力はナベヤの150mm、オクで落としたやつ。
取り合えずバラシて掃除してグリスアップしてみた。
内部は新品のように綺麗だった。
そのうち作業台に固定する。
いつかは使いたかったペール缶のゴミ箱もある。
湿気対策で除湿機1台目もあります。
・机?

ノートパソコンとその下にブルーレイプレーヤー
左奥にBOSEのアンプと古いiPhone、電気ポットに監視カメラのモニターもあるw
スピーカーはBOSEの防水スピーカー、パワーは十分w
・エアー配管

外のコンプレッサーから一つ目のフィルターを通って内部へ
何故か二つ目のフィルターw
そこから分岐して、上は綺麗な空気用、オイルフィルター完備。
下にはオイラーを設置してインパクト等を使う予定。
給料が入らないと買えません。。。
本当はサブタンクとドライヤーも欲しいけど、そのうち。
・洗浄台

会社に放置してあったやつを持ってきた。
未だに動く凄いやつ。
この前水と灯油を換えたから少しは綺麗。
結構汚れが落ちるから便利。
ちゃんと消火器もあります。
・超音波洗浄機

単相200Vです。
一応動いてます。
物凄い音がしますw
そんなに必要か?ってくらい配管が通ってます。
結構大変だったw
少しは役に立ってるかな。
左にはガス栓があります。
冬にはガスヒーターを使います。
2台目の除湿機もあります。
・シンク

最初2層シンクにしようかも思ったけど、1層で良かった。
ちょっと大きいものも洗えます。
作業終わりに手を綺麗にしてうちに帰れます。
・スピーカーと。

非常灯はタイマー設定で夕方18時点灯、朝6時に消灯します。
暗い時に便利です。
スピーカーは防水らしい。
・棚とか。

何故か内部に物置き。
物置きin物置き。
このガレージ水漏れが激しいから。。。
中には本とか水に弱そうな物を入れてます。
その上にはノートパソコンと繋げたモニターとか上の方に小さく防犯カメラもありますw
動態検知でメールが来る。
俺のいない間の火事が怖い。
右にはケミカルとか電動工具とか色々。
そんな感じでやっと出来てきたガレージ。
ガンマの整備は未だ終わりが見えない。。。