湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ホーンボタン取り付けとバイク達を洗車。

最近インプのホーンボタンの調子が悪くて。
配線がね、アースがね、訳分かんなかったから
どうせなら新しい物が欲しいなぁ。とアレ付けたらもっと面白くなるかもw的な物欲で。
スパルコ純正のホーンスイッチ2個ver。
ステアリングと共締めで使うホーンスイッチです。
レーシングマシンとかで無線とかドリンクとか色々なボタンがあるような、あんな感じ。
買う前はどうやって付けるのかさっぱりでちゃんと付けられるか不安だったけど
届いて、付けてみたら、あら簡単w
まずはスイッチをベースにはめ込む。
スイッチに赤と青のコードを繋ぐ。
赤は車体から出てる謎のコードと繋ぐ。
青はステアリングとボスの間に挟んで共締め。
これが多分アースなんだと思う。
でスイッチを押してみる。
鳴った!
騒がしいエアホーンが鳴ったw
フェラーリとかの純正メーカーらしいFIAMM製ですw
でそのまま取り付け。
コードが少し挟まってる気がするw
ワッシャーかなにか噛ませて少し浮かした方がいいのかな?
取り合えず放置。
で適度に締めつけて完成!
意外と簡単だったw
15分くらい?
見た目も飛び出たコードとかがメカメカしてて
スイッチはレーシーでw
面白くなってきた!
ステアリングが微妙に小さいから邪魔になるかな?と思ったけど
今日のところは特に違和感なく使えた。
満足したw
で昼過ぎからガンマとバハの洗車。
やっぱり1ヶ月以上放置していたと思うw
ガンマ乗る時はタオルでシートとか軽く拭くくらいだったからw
バハなんて学校が休みの間はほとんど乗らなかったしw
洗って、バハは庭でこけた時に曲がったチェンジペダルを万力で挟んで金槌で修正して
フロントフォークとリアサスの調整をして、給油して完了。
ガンマは洗って、カウルを外して、給油して完了。
明日サスの調整をしてチャンバーの錆を取ろう。
放置していたらどんどん酷くなってきたw
中古のチャンバーみたいだw
さびさびは悲しいからね。