湘南発祥の地の湘南っぽくない日記ver.2

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ペダルの取り付け。


今日はペダルの取り付けをしました。
付けたのはスパルコのカーボンってやつ。
カーボンで出来てますw
アルミのやつと迷ったけどこっちにしました。
で会社の車庫で作業開始。
まずは元から付いてるゴムを外す。
クラッチ、ブレーキは簡単に外れたけど、アクセルが外れないw
ってかアクセルは何か被さってるのか?
本当に外せるのか?って感じで面倒だったので
そのまま穴を開ける事にw
適当にペダルを当ててみて印をつける。
で後は電動ドリルでがしがし穴を開けるw
がしがしやった結果、大分穴が違うところにw
しかもアクセルはよくよく見ると裏側に何かでっかい物が付いていて
貫通させていいのかどうか迷う。
結局何もついてない薄い部分に穴を開けました。
ペダルには4つ穴が開いてるんだけど3つとか2つとか1つくらいしか
穴が合いませんでしたorz
安全性の面でどうなのよ?って感じでw
一応3Mの超強力両面テープで補強しときましたw
まぁこうゆう事は慎重にやらないと駄目だねw
感想は。。。
ブレーキにちょっと違和感。
まぁ前と多少大きさとかが違うからだろうね。
アクセルがブレーキ寄りになったのでヒール&トゥがし易くなった。
でも近すぎて大きい靴を履いたらアクセルとブレーキを同時に踏んじゃいそうw
なんだか安全性に重大な問題がw
まぁ慣れとコツと運でw
危ないと思ったらまた考えようw